※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May
妊活

妊活中の夏の身体冷やし対策について教えてください。また、流産後の不育原因と治療についてもアドバイスをお願いします。

妊活のためには身体冷やしちゃいけないって思ってますが、夏は皆さんどうしてますか?
これまで温かい飲み物を飲むようにしたり、お風呂にゆっくり入ったりしてはいましたが、気温が高くなりきつくなってきました💦この時期にできること、みなさんどうされているか教えてください!

今月もタイミングはバッチリだったのにリセットで…流産後検査で不育の原因見つかって、服薬と注射をして挑んでるのに、注射の効き目は薄くなってく一方だから焦ります…流産後はできやすいなんて、嘘ですね😢
薬がきれるまでに妊娠したいので、よろしくお願いします!

コメント

ゆん

お風呂は40〜41度に数分浸かる程度の方が良いみたいですよ😃

私は40度くらいのお湯に、8分くらい毎日浸かってました。
飲み物は常温で、あまりにも暑い時は冷たいものも普通に飲んでましたし食べてました!
氷入れすぎとかじゃなければいいと思いますよ😃💦

それより、体温上げるには筋肉量が必要なので、運動も大事です✨

• May

May

そうなんですね!私長く浸かりすぎていたかもしれないです💦これからはゆんさんとおなじくらいにしてみようと思います!
    毎年夏はお茶を冷やしてますが、常温にしてみます
    筋肉量は意識してなかったです😫運動不足なので、気を付けます!
    色々教えてくださってありがとうございました✨

• 6月7日
ほのち

朝一口にするものは白湯でした😊
白湯なら夏場でも飲めると思います✨

• May

May

朝の白湯いいですね!主人のコーヒー用に毎朝お湯を沸かしてるので、すぐ実践できそうです!
    ありがとうございます✨

• 6月7日
nico(34)

夏場はお風呂は39度くらいのぬるめのにゆっくり浸かってました。
冷房はちゃんとつけて長袖長ズボンで過ごしてました。
飲み物は常温を飲んでました。

• May

May

お風呂あつすぎると入っていられないですもんね💦私も温度色々調節してみます!
    冷房つけて長袖長ずぼんなんですね!去年くらい暑いと冷房ないと熱中症の危険ありますもんね😫
    飲み物常温も、実践したいと思います!
    ありがとうございました✨

• 6月7日
ケイティ

朝は温かい物を飲むようにしています🍀妊活に関係なく、身体に良いと聞きました✨
あとは寝る時は長袖長ズボンでお腹の上にタオルケットをかけています😊

• May

May

朝なら比較的涼しいしあったかいものも苦にならないですね✨身体にもいいならやるしかないですね!
    夏場はいつもノースリーブ×短パン着てましたが、今年は薄手の長袖長ずぼんで寝ようと思います!
    ありがとうございました✨

• 6月7日
  • ケイティ

ケイティ

ちなみに寝るときの長袖長ズボンが良いのは汗を吸い取るので、肘や膝などの汗で身体が冷えるのを予防できるそうです✨
    布団に直接触れる箇所も減るため、ダニの発生を抑えることにも繋がるそうです🍀

コウノトリさん、早く来てくれるといいですね😘

• 6月7日
  • May

May

なるほど!寝てる間は汗たくさんかくし、寝てると冷えとか意識できないですもんね!ダニアレルギーもあるので、ダニ抑えられるのもめっちゃうれしいです✨

優しいお言葉ありがとうございます!✨めげずに妊活がんばります🙌

• 6月7日