※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

最近夜中に起きない日が続き、ミルクの摂取量が減っている。体重は測っていないが、おしっこやうんちは問題ない。夜中に起こしてミルクをあげるべきか悩んでいます。

もうすぐ6ヶ月の男の子です。
完ミです。
今までは、7時、11時、15時、19時、2~4時の間、の5回ミルクをあげていました。(180~200)
ですが、最近夜中に起きる事がない日が続いており、1日のトータル量が減っています。
体重は最近測っていないので、減っているかとかはわかりません…💦
おしっこやうんちは今まで通り出ているのですが、夜中は起こしてミルクをあげた方が良いでしょうか?(最近は夜寝る前19時のミルクは220で、それ以外は200あげています。)

コメント

maaaaa.

起きないという事はミルクの量が足りてるって事だと思うので私なら起こさないで寝かせておきます!

• あー

あー

足りてるって事でいいんですね。次のミルクまで12時間くらい空いてしまうので、どうなのかなーと思いまして(; ゚ ロ゚)
    ありがとうございます。

• 6月7日

うちももうすぐ生後6ヶ月です!
うちも大体5回くらいです!飲みムラもかなりあって少ない日だと650とかになる日もあります😨💦💦
体重測ったら増えていて、排泄も問題ないので離乳食も始まってるし大丈夫!と保健師さんに言われましたよ!
なので特に夜中は起こしてません!

• あー

あー

同じくらいのお子さんですね~(*^^*)
    今までよりだいぶトータル量が減ってしまっているので、少し心配で。
    麦茶や白湯もそこまで飲むわけではないので…
    体重をこまめに測りに行こうと思います!
    ありがとうございます。

• 6月7日