※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

30週の妊娠で出産を想像すると不安と楽しみが入り混じり、体重増加やお腹の目立ち方に関して気になっています。骨盤の形が関係しているでしょうか?赤ちゃんの体重は1500gです。

あっという間に30週になり、最近出産を想像することが多くなりました(笑)どんな感じだろう😭不安と楽しみとでドキドキです😂(笑)後、妊娠前身長154の体重49キロだったんですがピタッとした洋服を着ないと妊婦と思われないほどお腹が目立ちませんが骨盤の形とかが関係してるんですかね?🧐ちなみにプラス5キロです👌赤ちゃんも1500gと言われてます😊

コメント

s

骨盤がでかい人ってお腹出ないって言いますよね😆
産後お腹がたるまなくて羨ましい💧

• はな

はな

実際どうなんですかね?🧐
    やっと30週になって、お、出てきてるけどやっぱりうちの時より出てる感じしないー!ってよく友達にもいわれます😩(笑)

産後はどうなりますかね😂

• 6月6日
  • s

やっぱり私の周りのがたい?がいい子とか骨盤がでかい子ってお腹が出てなかった気がします🤔あとは身長が高い子ですかね(  ˙º˙  )

産後お腹の皮が戻るのに時間かかるので伸びないにこしたことないです😂

• 6月6日
  • はな

はな

確かに昔からお母さんにあんたは安産だよって言われてます😂💦(笑)お尻が多分大きいのかな💦(笑)
    沖縄県に住んでますが身長154でも結構高身長な方なんですけど県外だとそうでも無いみたいで平均をよくわかってないです🤣w

産後のケアも大変ですね😂頑張ります😊

• 6月6日
ママリ

個人差ですが一人目でお腹が目立ちにくい人でも、臨月頃から服着ても目立つくらいになりますよ👌💓
体重、ママも赤ちゃんも順調ですねー!いよいよ出産が近付いてきてドキドキ&楽しみですね😍

• はな

はな

臨月楽しみです🥺妊婦さんっていう実感湧きまくりそうですね😊(笑)

体重増加順調なのに何故か糖の検査に引っかかっちゃって2泊3日の食事管理の入院してました😂遺伝生もないので先生達も不思議そうでした😂

• 6月6日
ひまわり

お腹の大きくなり具合は赤ちゃんの位置も関係してます!
下の方にいたらあまり目立ちませんよ(^^)!
私が1人目も2人目もそうで、まだ服によっては隠せそうなくらいです!

• はな

はな

そうなんですね!!😊
    初めて知りました!
    私の赤ちゃん下側にいるのかな〜🥺🥺💗

• 6月6日
m

腹筋や赤ちゃんの位置も関係してるって聞いたことありますー!
わたしはものすごいお腹出てたので、羨ましいです😂💗

• はな

はな

腹筋なんて絶対ないです!(笑)
    運動も大嫌いで、腹筋も1回出来るかな?くらいのレベルです😭(笑)

逆に周りの妊婦さんがお腹大きいの羨ましいです!なんか妊婦さんていうあの感じが🥺(笑)

• 6月6日