※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

関わらない方が良いでしょうか?気になることが増えてきました。

子供同士もママ同士も同い年で仲良くしたいなと思っていた方がいたのですが、引っかかるところがちょくちょくあって。
・家庭事情(旦那の仕事、家のローン、私の職業のことなど)を根掘り葉掘り聞いてくる。
・顔が広くいろんなママ友のことの詳しく知っていてその話をする。
・私と2人で遊んだ時は普通に話していたのに、支援センターなど大勢いる場所(そのママ友が一番仲良くしているママ友がいる時など)では私とはあまり話さない。
・ドタキャンする。

こんな方とはもう関わらない方が良いのでしょうか?
今まではせっかく知り合えたママ友だし気にしないフリをしていたのですが、最近、ドタキャンされたことでモヤモヤがイライラに変わり関わること自体嫌になってきました。
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

関わらないです😭
絶対もっと気があう方いますよ!
私は狭く深くがいいので😭

m

そんな人親密になってもトラブルに巻き込んで来そうで嫌です💦
顔が広い、と言えば聞こえはいいですが、なーさんに根掘り葉掘り聞いたことをまた別のママ友に言っているかもしれませんし、そういう人は私は信用できないです。
私だったら無理に避けたりはしませんが、こちらから関わりを持つのはやめます。

satti

モヤモヤがイライラになるくらいなら、私は極力関わらないようにします😅

ママリ

うーん、、なんか面倒臭そうな人ですね。。
一緒に過ごす時間が楽しかったり気が合うのならいいと思いますが、無理して合わせる必要ないと思います💦

りりか

面倒ごとに巻き込んで来そうだなぁと。
典型的な噂好きで周りを引っ掻き回すようなタイプな気がします。

日々育児や家事でもイラっとすることあるのに身内以外でイライラすること増やしたくないし
信用性ないので極力関わらない、自分の話はしない、で通します😌

なんだかいろんな人の家庭事情を収集するために近づいてきてるとしか思えません😱

𝙺&𝚈らぶ♡

さりげなく避けちゃいますね😅

はにわ

私なら、却下ですね😣💦
自分が嫌だな。とか不愉快だなと感じた瞬間に、シャットアウトします…。
また、文を見ただけですが、何だか信用できない感じのママ友な気がしました😭💦💦

mamama

私は根掘り葉掘り聞いてくる時点でアウトです。

よほど仲良しの友達にしか話さないです。、、というかママ友でそこまで話す中は今いないですね💦

他のママの詳細を他のママに話すのはもう完全にアウトですね。噂好きな方はろくな方いません。

ドタキャンの理由にもよりますが、子供が楽しみにしていた事をキャンセルされるのは腹立ちますね。

ということでサヨナラします!笑

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。

人見知りでなかなか新しいママ友ができなかったり、そのママ友がいろんな人と話してるのを羨んだりして悩んでいたのですが少し気持ちが軽くなりました。
いつか気の合う方に出会えると信じてその方とは距離を置いてみます。

pipi

下から見られてる感がありますね💦
わたしは嫌です💦

• pipi

pipi

上からでした💦💦

• 6月6日