※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
妊娠・出産

切迫早産で入院中の女性が、内服に切り替えて再度点滴に戻すことを悩んでいます。頸管長は安定しているが不安があり、内服で退院できるか心配です。産まれるとしたら未熟児で心配しています。

24wに切迫で入院して明日から33wです。
31wの時にリトドリン点滴1A20から内服に切り替えましたが張り返しがひどく、その日の夜に再度点滴に戻りました。
今日の朝1A10に点滴を下げて明日からまた内服にチャレンジします。
しかし、31wの時の張り返しを思い出すとやっぱりこわくて仕方ありません😢
今日の朝自分からこわいけど内服チャレンジしてみるとは言ったものの、今になってやっぱりやめておけば良かったかもと思ってしまいます💦
現在頸管長は15〜20ミリを行ったり来たりという感じで、医師からはこれ以上短くなってないから内服チャレンジしても良いかもと言われていました。
うまくいけばこのまま内服になり数日で退院し、少しでも家で過ごせると思いますが、うまくいかなければそのまま陣痛になり産まれてしまうのではと、、、
まだ2000gもない状態での出産になってしまいます😣
もう薬ももらっていて起床時に飲むよう言われていますがこわくてこわくて泣けてきました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
わたしも25wで頸管無力症で入院してました。
32wで内服に切り替えてました。
ちなみに頸管は、はかれず、
子宮口は3~4cm開いてましたが
内服でした!、
35wで2000g超えたので退院しました!

• すん

すん

コメントありがとうございます!
    退院後どのくらいで出産になりましたか?
    本当にこればっかりは人それぞれだと思うので、自分がどうなるか予想もできず不安で💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院後1週間後の36wでした!!私は結構持ったね!と言われたので
    ストレスを感じず、今の医療は1000g超えたらいいし30週こえたら
    搬送はされるけと赤ちゃんそこまで
    苦しくないからねといわれて
    安心してたら持ってくれました!
    ストレスが1番よくないので、
    前向きに考えましょ!!

もう、すんさんは32wまできてます!
    もう少しです!頑張りましょう!

• 6月6日
  • すん

すん

そうですね!
    ストレス良くないですよね💦
    とりあえずまだ入院中だし前向きに考えたいと思います😣
    ありがとうございます😊

• 6月6日