※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊娠・出産

妊娠34週の時、ウォーキングなどの身体活動はおすすめですか?

34週初マタです!!ウォーキングなど、何か体操したり身体動かした方がいいんですか???

コメント

♡あすちゃん♡

37週から正期産になります( •̀∀•́ )✧私は切迫早産になりかけて入院し退院後も自宅安静で内服薬を37週に入るまで飲んでいました……。
お腹がカチカチに張って痛みを感じなければ軽くウォーキングなどしてみてもぃぃかもしれません(´,,•з•,,`)気分転換にもなりますしね☆産まれる前になったらお腹が張っても動いて早く出てきてくれるょうにしてました!笑

うなちゅん

運動はした方がいいですね( *ˆ﹀ˆ* )
正期産になるまでは軽くウォーキングするぐらいで正期産入ったらスクワットしたりウォーキングの時間を長くしてみたりするといいとおもいます( *ˆ﹀ˆ* )

私は破水からだったんですけど分娩台乗ってから3時間で生まれるという初産でした♪ちなみに陣痛からだと4時間です♪

りゆ

あたしは歩くの嫌いなんで、スクワットとモップ掛けをし出しました!無駄にカーペットにコロコロで掃除してみたり。笑
あと、元々身体柔らかいんですが柔軟も改めてするようになりました!柔軟は痩せやすい(太りにくい)体質になったりもするので産後もいけるし良いと思いますよ〜💗

スコ→ピオン☆

お腹の張りや体調見つつ、動いた方が良いと思います!出産に向けての体力作りにもなりますし、産後の疲労も体力があれば回復しやすいみたいなので!
あぐらで座る、ストレッチをする、歩く、雑巾掛けをするなど。