※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラミ
子育て・グッズ

保育園や託児所に必要なものを教えてください。入所が決まってからでは間に合わない可能性もあるので、最低限のものだけでも教えていただきたいです。

保育園、託児所に入る場合これは買っていたほうがいい、必要なもの教えてください(;o;)
入所決まって、揃えてくださいと言われてからじゃバタバタで間に合わない可能性もあるので、結果いらなかったとしても最低限のものだけでも教えていただきたいですm(。≧Д≦。)m

コメント

お名前シールはたくさん使いました!
普通のシールと布にアイロンでつけるやつ買いました!
後はお着替えがたくさん必要なので汚れてもいいような安い洋服を大量に買っておきましたよ

• ドラミ

ドラミ

ありがとうございます😭
    わからないながらに、名前は書かないといけないよねと思い、今日シールを買ったところでした😱💓
    買いたしが、必要そうです🤔
    水筒とかいりますか?リュックとか😱

• 6月6日

退会ユーザー

うちの園は水筒持参なので持って行ってます!一つ買って損はないので買っておくといいと思いますよ😊
    リュックは園によると思いますので、指定のとこもありますし様子見でもいいと思います!ただ、急に言われても困らないように良いのを見つけておいた方が無難かなと!

• 6月6日
Riiiii☺︎

とにかく洋服の枚数が必要ですね!!
うちは元々そんなに服の枚数持ってなく入園式の日に3セット着替えが必要とわかり洋服やら何やら色々買い足しに行きました😣
あとお名前スタンプは重宝しました!

リュックは遠足があれば必要ですし、水筒持参は本当に園によります。
遠足で使うときもあるしお出かけにも使えるし水筒は持っといて損はないです!

• ドラミ

ドラミ

やはり洋服ですね😱夏はまだかさばらないですが、冬になったらすごい量になりそうですね😭
    お名前スタンプ気になっていました!
    楽天でみてみます😍
    まだ小さいので水筒は使えないのですが、持ち運びできるものを買っておきます🥺🙏

• 6月6日
メルちゃん✿*゜

保育園や託児所によると思いますが…うちはループタオル、お昼寝用バスタオル(タオルケット)お茶飲み用コップに歯磨き用コップに歯ブラシ。
パジャマ、洋服、オムツ。ですね‼
保育園によってはお昼寝用の布団も必要になりますよ。
洋服は何枚あっても足りません。
新しく沢山買いました…

• ドラミ

ドラミ

ループタオルとか必要そうですね😱
    友達もお昼寝用布団を買ってました😧
    働く前から出費がすごそうです😭

• 6月6日
  • メルちゃん✿*゜

メルちゃん✿*゜

うちはお昼寝用布団は園のを使うので必要なかったんですが布団も安くはないですよね…

うち二人いるのでかなりの出費でしたよ😭特にオムツは毎日けっこう枚数使うので消費がやばいです💦

あ、あと食事用エプロンも用意しました🤔

• 6月6日