※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ07
家族・旦那

私は、3月4日に出産をして12日に退院をしました。その前から、切迫のた…

こんにちは🎵
お義母さんの愚痴になりますが、聞いて下さい!!

私は、3月4日に出産をして12日に退院をしました。
その前から、切迫のため1ヵ月ほど入院をしていました。

その間は、旦那の両親が泊まり込みで家の事や子どもたちのお世話をいろいろしてくれていました。

家に戻ってきたら、ビックリ😨

元々、掃除が好きなお義母さんなので …
家は隅々まで掃除させているだろうなぁ~と予想していましたが(笑)
予想以上でした😱

いろいろな物の場所が移動していたり、クローゼットの中まで触られて変わっていました😭

家に帰ってきたのは、嬉しいのですが、いろいろな物が場所を移動をしているので、私も戸惑い💦
やり過ぎでは!?と思い、余計に疲れが倍増しました😅

入院中に、家の事や子どもたちの事を見て助けてくれたのはとても感謝をしていますが…
気になったとしても触らないで見てみないふりをしてほしかったです💨

この先、泊まり込みは二度としてほしくないなぁ~と思いました。

みなさんは、お義母さんの困った行動とかは今までありましたか?

コメント

はな

出産おめでとうございます♡

自分の家なのに勝手にいじられるのはいい気しないですね(TT)隅々まで見られるだけで嫌なのに…(笑)

感謝はしてるけど、こっちの身にもなってほしいところですね。お義母さんの件、旦那さんには相談したりしていますか?( ´ ▽ ` )ノ

• ゆなママ07

ゆなママ07

ご回答ありがとうございます🎵

主人にはいつも話をしているのですが…
    あまり関心もなく😅
    掃除が趣味だし、やらせておけば!みたいな感じです😵
    私からは、お義母さんになかなか直接言えないので、主人から伝えてくれると少しは違いますよね💨

クローゼットは、私や子どもたちの物はそのままでしたが…
    主人の服や下着の配置がいろいろ変わっていて、綺麗に服がたたまれていました😱

孫よりも息子が一番好きなんだなぁ~と実感しました(笑)

• 3月15日
  • はな

はな

旦那さんは自分の親だから全然気にならないんでしょうね(*_*)
    やらせておけば!って…ありがた迷惑だし嫌だと言ってるのに(笑)

私のお父さんがアナタの車掃除してたら嫌じゃないの?って聞いてみたらどうですか?(♯`∧´)(笑)

息子のだけ綺麗に畳むって………今時そんなお義母さんいるんだ(e_e)

自分からは言いづらいし旦那さんがちゃんと言ってくれるといいですね(*^_^*)

• 3月15日
  • ゆなママ07

ゆなママ07

主人に一度、言ってみようかな~(笑)

ほんと、ありがた迷惑ですよね💦

クローゼットの中があきらかに左右違い過ぎてて😅
    見たらすぐにわかるので…
    みなさんに見てほしいぐらいです(笑)

愚痴を聞いて頂いて、スッキリしました😁
    ありがとうございます🎵

• 3月15日
_(:3」∠)_

ありました!私が熱をだしてしまった時にお義母さんが来てお皿を洗ってくれたり料理をしてくれたんですけど、キッチンの使いがってが悪いと言って無理やりキッチンの模様替えされました(笑)置く場所なども勝手に移動されてて、自分の家なのに何が何処にあるのか分からなくなってました。めっちゃ迷惑ですよね!

• ゆなママ07

ゆなママ07

共感して頂いて、嬉しいです😄

キッチンは、自分の使いやすいようにいろいろ整頓したり、設置してあるので、移動されるのは本当に困りますよね💦

私は、食器の移動やら、ガスコンロ、シンクなど綺麗に掃除されていました😅

ありがた迷惑ですよね💦

• 3月15日
れなかなちゃん

泊まりこみは嫌ですねー💦
あちこち余計にさわられると絶対無理ですね。

娘がまだ5ヶ月のとき、やっと寝かしつけたのに
夜にドライブ連れていっていい?とアポなしできました。

そのときは断ることができず
連れていってしまいましたが
帰ってくると義母は満足そうに帰っていきましたが

娘は無理やり起こされたのが嫌だったのかいつもすぐに寝るのにその日の夜だけはぐずりっぱなしでした😭

めちゃくちゃイライラしたので旦那にあたりケンカもしてしまいました。

• ゆなママ07

ゆなママ07

泊まり込み、私も出来れば断りたかったのですが…
    入院になってしまい、主人が勝手に泊まり込みを決めました😭

入院中には、お義母さんが家を隅々まで掃除して綺麗になっている!!という夢を見ました。
    正夢になりました(笑)
    正夢以上です😱

娘さんを寝かせつけしている時に、アポなしで来られて、夜にドライブはビックリですね😱
    寝かせつけしているのにわざわざドライブしなくても💦

私は直接は言えないので…
    イライラ、モヤモヤしちゃうと思います💨

• 3月15日
  • れなかなちゃん

れなかなちゃん

勝手に決められるのは嫌ですねー💦
    せめて一言聞いて欲しいと思いますよね!😡

私も直接は言えず、むしろ断る勇気があればなー💦と自分にもイライラしちゃいます😱

• 3月15日
  • ゆなママ07

ゆなママ07

私も直接言える勇気がほしいです~✨
    直接言ったら、ややこしくなる気もしますが(笑)

主人も頼りにならないし😅

当たり障りのない付き合いがこのまま続くのかな~と思っています💨

• 3月15日
りまみちゃき

旦那のお義母さんがうちにくると常に困った行動ばかりです😅
キッチンに洗ってない食器があれば勝手に洗ってタワーのように積み上げて放置⤵
うちは食洗機がありわざと節約&手荒れ防止のために溜めて洗ってます(^^;なので洗った食器を伏せるとこがないので作業台がビチャビチャになります😅

その後頼んでもないのに2階から掃除機かけてくるからと言って誰の部屋とか関係なく掃除してしまいます⤵
さすがに寝室はやめて欲しいと旦那に言わせました💦
あとはリビングを片付けていきます⤵学校などのプリントと新聞や宅配のチラシも一緒にまとめて片付けてしまうので帰ったあと探すようになります😅
泊まられたらもっと悲惨です💦

• ゆなママ07

ゆなママ07

きゃ~😱
    想像するだけで、恐ろしい光景ですね😵

泊まり込みではなくてもその状況なら、毎回大変ですね💦

自分がいろいろ考えてやっている事なのに、お義母さんは仕事を増やしていますね😅

ありがた迷惑ですよね💦

何もやらないでそっとしといてほしいものです。

• 3月15日