※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちな
サプリ・健康

毎回、月経のたびにナプキンかぶれに悩んでいます。オススメのナプキン…

毎回、月経のたびにナプキンかぶれに悩んでいます。
オススメのナプキンを教えてください。
また布ナプキンにも関心があり、布ナプキン使ってるよ!って方やどのような感じなのか布ナプキンについて教えてほしいです。

コメント

sa-ya

私もかぶれが酷くて辿り着いたのが、タンポンです💦

• ゆちな

ゆちな

やはり、タンポンですか!月経始まりからきっちり最後までタンポンですか?月経終わりの方はおりものシートを使っているとまたかぶれちゃって…💦

• 6月6日
  • sa-ya

sa-ya

ギリギリまでタンポンです!

• 6月7日
あん

多い日はロリエエフ、軽い日は普通のロリエ使ってました!ソフィが合わなくて、メガミも少し痒い事があるような(^_^;)

のり

私は酷い生理不順がきっかけで、布ナプキンを使い始めましたが、結構いいですよ!(不順も治りました)
「白うさぎの布ナプキン」というのを使っています。
布一枚を折りたたんで使うので、トイレの時に落ちそうになったりしますが、洗いやすく安いので愛用してます。
留め具つきのものも探せばあります。
フタ付きのバケツに、アルカリウォッシュという洗剤を入れて浸けとくと、大体血液が落ちるので、あとは洗濯機で1回洗って干す感じです。バケツが臭うのが難ですが…。
綿100%なので、汗も吸収するし、ほんのり温かくて、お腹も冷えないのでオススメです✨
足の付け根が痒くなるのもなくなりました😊