※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

夏の支援センターでの赤ちゃんの服装について相談です。赤ちゃんにコンビ肌着1枚や半袖肌着+ボトムスは可哀想でしょうか?他の人の意見が知りたいです。

夏に支援センターに連れていくときの格好について意見を聞かせてください。

ねんね期の赤ちゃんをコンビ肌着1枚で連れていったり、ハイハイ期~歩き始めの赤ちゃんを半袖肌着+ボトムスで連れていくのって子どもが可哀想ですか…?

重ね着して汗疹になっちゃう方が可哀想かな、と思ってたんですけど、あるファミリー系YouTuber?に対して「親だけ着飾って子どもは肌着なんて可哀想」という批判を目にしたので…💦

コメント

みにちゃん

コンビ肌着や明らかに肌着では外出はしないです。
UNIQLOのボディ肌着とか、肌着っぽくないデザインならアリかな〜と思います。

• はな

はな

ありがとうございます!
    確かにUNIQLOとかオシャレなのありますね♡
    快適さ優先!と思っていましたが、もう少し気を使ってみます😵💦

• 6月6日
ママ

かわいそうかどうかと言われると、かわいそうではないと思いますが💦
んー、、、私はしないです(><)
肌着でお出掛けは、マナーとかモラルという問題かな?と思います!
今は涼しい肌着とかもたくさんありますし、汗疹なりそうだったら、肌着を持っていき着替えたりしています⭐️

• はな

はな

ありがとうございます!
    マナーの問題、なんかしっくりきました😭✨
    こまめにお着替えも重要ですね😣
    下の子のお出掛け着探してみます…!

• 6月6日
みー

まだねんね期の赤ちゃんなら、コンビ肌着だけでもギリ可哀想とは思わないですが、ハイハイ期〜はさすがに肌着+ボトムスで支援センターは可哀想だと私は思います😅💦💦

ちょっとだけ抱っこ紐で買い物ってときはみえないので、肌着+ボトムスはやります

• はな

はな

ありがとうございます!
    さすがに今年の上の子は肌着+Tシャツですが、下の子もちゃんとしたの用意してあげようと思います😣😣

• 6月6日
ママリ

私もそれ迷ってます💦
今はまだ肌着+服にしてますが、暑そうなのでロンパース+ボトムスにしようかなぁと😅
先輩ママに、肌着っぽくないかわいいロンパースもあるしそれならいいと思うよ!って言われました!
支援センター内で上の服脱いで肌着の子もいましたよ!

• はな

はな

ありがとうございます!
    確かに去年も支援センターで遊びはじめてから服脱いでる子もいた気がします💡
    下の子ようにオシャレロンパース探してみます😣✊

• 6月6日
あーちゃん

月齢関係なく肌着で外出は抵抗あります💦

• はな

はな

ありがとうございます!
    暑そうで可哀想…って方に気がいって、感覚が麻痺してました😣💦

• 6月6日
2bves

ド田舎なので 息子はノースリーブの
ロンパースのみで夏は連れてってました😂
暑すぎてこれ以上 服着せる方が
可哀想な気がして😥💦💦

女の子だったら肌着に見えない
デザインのロンパース+ズボンかな?

冬は着込めるけど夏は暑くて
服装悩みますよね💦💦

• はな

はな

ありがとうございます!
    うちもど田舎ですー😂
    特にねんね期の赤ちゃんって瞬く間にサイズアウトしていくから余計に買い足す気になれず…😅
    でもメルカリとかも使ってオシャ肌着用意しようと思います!

• 6月6日