※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmz
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胎動が激しくなり、お腹が張る感じが増えています。休んでいると治まりますが、家事を再開すると再び張ります。出血や強い痛みはなく、症状が普通か不安です。

先週妊婦健診で赤ちゃんの成長も順調、大きさも週相当、膣内エコーで子宮頸管も測り長さも十分あるから切迫の疑いは先ず無いので大丈夫ですね、と言われました(*^^*)
8ヶ月に入ってから胎動が激しくなり(←これは嬉しいのですが…)最近 お腹が張る様な感じが増えてきました。
お腹の中からぐいーっと押されたりボコボコボコ!と波打ったり…それに伴ってお腹が張って居るのでしょうか?
お腹が張る感覚があった時は座ったり横になったりして休んで居ます。治まってからまた家事をやりだすと張る感じですが出血や強い痛み、おりものに変化はありません。強い胎動で「うぐっ…」って痛みは偶にありますが…🤧
今の週数だとよく有る症状でしょうか?皆さんはどんな感じでしょうか?👀

コメント

ままり

びっくりするぐらい私も全く同じ状況です😳💦笑
元々そんなに張る感覚がわからず、ここに来てあれ?なんか張ってる?って回数が増えました!笑
私も健診で特に問題はなく、この数週なら張りも増えますよ〜😊と先生がおっしゃってましたが、張ってると動くの辛いですよね😱笑
ただ、張ってても胎動はめちゃめちゃあるのでそれで安心してます🙏💓

• tmz

tmz

同じ方が居てホッとしました!😭✨先週の妊婦健診の時には張りとかよくわからなくて特に相談もしなかったんですが、最近になって「これが張るって感じなのかな?」みたいな状態になるので…😣💦
    無理し過ぎず休み休み動こうと思います( ◜ ▿ ◝ )

コメントありがとうございました!(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

• 6月7日