※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず**
妊活

排卵日前にタイミングが不安でイライラしています。夫は協力的だが忙しく、セックスの頻度が少ない。人工授精は数ヵ月後に。妊活休憩中に夫との関係が悪化し、気持ちを整理したい。

排卵日前になると、タイミングがとれるか不安になり、イライラしてしまいます。

夫は排卵前日にタイミングをとろうとしますが、排卵っていつ起こるか分かりませんよね。
病院に行っている時も、「今晩タイミングをとって」と言われたのに朝になったりして、今回はタイミングとれないんじゃないかと不安で眠れない夜もありました。

夫は協力的ではありますが、仕事が忙しいのと、もともとセックスの頻度が決まっていて週一回程度です。

私は排卵前は少なくても2回はしておきたいと思ってしまいます。直前を狙っても忙しくてできなかったり、排卵後だったりしそうだから。

夫の抵抗があり、人工授精は数ヵ月先にしようということに決め、今は妊活休憩しています。

休憩している間はリラックスして過ごしたいと思っていたのに、夫への不満でイライラして夫婦の空気も悪くなります。
夫が妊活のことを理解して行動してくれてない!という気持ちが我慢できません。

頑張りすぎてもダメ、でも何もしなくても不安になる。
人工授精までの数ヶ月を好きなことをして充実させようと思っていたのに、こんな風に気持ちをコントロールできない自分に腹が立ちます。

目の前の夫との関係を大事にしたいという思いと、だんだんリミットが迫ってくる焦りとの狭間で、混乱してしまいます。
どう気持ちを整理すればいいのでしょうか。。。

コメント

deleted user

気持ち分かるなと思って返信させていただきました^ ^排卵日やタイミングはやはり女側が分かるものですし、タイミングとれるかなって不安になりますよね‼︎その時期こそ穏やかに過ごせたらと思いつつ自分もイライラしてしまう時あります。イライラしなければ楽であろうに‥と思うのですがそれが難しく‥月に一度のチャンスだから大切にしたいんですよね(^^)
ゆず**さんは色々考えて頑張られていると思います!頑張っているからこそ不安になったり考えたりされるのだと思います。今のご自分を大切に♡褒めてあげていいと思います(^^)すぐに気持ちに整理がつかなくとも、整理がつくよう努力されている限り、時間というお薬が解決してくれると思いますよ(^^)お互い頑張りましょうね♫

  • ゆず**

    ゆず**

    コメントありがとうございます(>_<)
    女側の方が分かるけど、男からすると全くピンとこないんでしょうね。それは仕方ないですよね。お互い大切にしたい気持ちには変わりないのに。。

    あれから、頭を冷やし、落ち着くことができました。いろんな方の投稿を読むと、色んな環境でそれぞれに努力されてるんだなと感じました。自分だけが頑張っているように感じてしまうんですよね。

    こっこさんのコメントを読んで、そんな自分でも褒めてあげていいんだと思えたら、夫の努力も認めようという余裕も出てきました。ありがとうございました☺️

    お互い時間をかけながら、進んでゆきましょう♪

    • 6月6日