※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんこ(30)
家族・旦那

旦那さんが趣味でスポーツされてる方!お子さん産まれてから頻度は減りま…

旦那さんが趣味でスポーツされてる方!
お子さん産まれてから頻度は減りましたか?👀
うちは全く変わらずです。
同居してるので旦那が夜出かけても困る訳ではなく、文句を言うのも違うかなーと思い、1人モヤモヤしてます🤣
今日は上の子を義姉に頼んでました。
姉弟で納得してるなら良いかと思うけど、なんかそれも疎外感が… 私には迷惑かけてないやろみたいな…?

普段から特に上の子のお世話はほとんどしてくれるし、上の子が寝てから義姉と交代して出かけてったので、快く行ってらっしゃいって言えない自分も心狭いのかなぁなんて思いますがどうですかね🤔🤔

コメント

もも

週二でジムにいっています、

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

コメントありがとうございます!
    特にそれで困ることとかはないですか?👀

• 6月6日
  • もも

もも

1時間半ぐらいで帰ってきてくれるので大丈夫です!

• 6月6日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

あまり長くない時間だと良いですね🤔✨
    コメントありがとうございました🙇‍♀️💓

• 6月6日
2児ママ

全然心狭くないと思います!!
うちは、一人目の時は全く減りませんでしたが、二人目生まれてから少し減りました。
私も同じく義実家と敷地内同居みたいなもんですが、義実家と子育てしたいわけじゃないので旦那に何回も趣味の時間減らせといって落ち着いてきました。

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

それかもしれません!ちょっとスッキリしました🤣✨義実家と子育てしたいわけじゃないって、スッと入ってきました😳
    うちは私が何か言うと義家族が庇って邪魔されます😭せめて当たり前のように出て行くんじゃなくて、気遣いを見せて欲しいです笑

• 6月6日
でん

モヤモヤしてしまいますねー😵
同じくらい私も息抜きに1人で出かけたいわって私もなると思います🤭

我が家は引越しもあり環境が変わったのもありだいぶ回数減りました。今は息抜きに月1くらいでバスケしに行ってます。

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

気持ち分かってもらえて嬉しいです😭✨
    月1くらいなら私も快く送り出せるかもしれません… 義実家なので旦那の地元だし希望が薄いです笑

• 6月6日
しのママ

うちの旦那もスポーツ好きでよく行きます。
元々、バレーボールとサッカーやっていたので、趣味でサッカー、フットサル行きます。
あとは試合観に行ってますね。
最近、友達の紹介でテニスも始めたんで、週2日行ってます。
仕事が早くに終わるので、ご飯食べて行って、9時くらいに早かったら帰って来ます。
頻度は娘が3歳過ぎてから増えた感じです。
私も予定があり旦那に任せる時土曜日とか、旦那はサッカー観戦に行きたくて旦那の実家に預けてるときはあります。

頻繁にあずけるんやったら気を使いますよね😵
うちは1人しかいないんで今のところは大丈夫ですが、二人目いると遊びに行くは控えて欲しいですねー

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

色々されてるんですね😳うちは8〜9時頃から出ていきます😭💦義実家は近いんですか?✨

2人目出産して退院当日も出かけて行ったので呆れました🙄が、まぁ私の負担は変わらないしなぁ〜みたいな…
    自ら控えてほしいです😭😭

• 6月6日
  • しのママ

しのママ

退院当日!!それは旦那さん許せないですね!
    会社関係だとまだ許せますが、私だったらキレますね😤

自分で気付いて欲しいですよね。大変そうですね😵

8.9時だと上の子寝てる時間ですかね?
    寝てから出かけるのはありですが、寝かけた時にたまに帰ってくる時があるんでそれやったら遅くに帰って来てって思っちゃいますね。

実家は車で15分くらいです😀

• 6月6日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

びっくりですよね!!義家族のみんなも何も思わないのか…ってなりました🙄実際に困ることがある訳でもないんですけど、心穏やかでなく気持ち的に大変です😂💦

そうです!今日も寝てから出ていきました😅寝かけたときに来られると嫌ですよね😵

そのくらいの距離でしたら土曜なんかは連れてって預けやすい感じですね🤔

• 6月6日
しのママ

気持ち的にモヤモヤしますね。
義家族は息子は結婚する前もそんな感じだったから言わないんですかね。

娘さん産まれた時もよく出かけてたんですか?

実家近いから用事ある時などはよくお願いしてますね。
幼稚園行くようになったら減りましたけど

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

そんな気がします😭そしてスポーツ一家ってのもあると思います💦
    娘の時も普通に出かけてた気がします。
    うちも減るか、気遣い(出かける時に、子どもたちお願いねとか一言くらいほしい)を見せてほしいです😭😭

• 6月6日
しのママ

そうですよねー!
うちも出かける時も何も言わず。
週末も予定こっちから聞いて土曜日出かけるからって。
決まってたら早く教えてよー😤ってなることが良くあります。
付き合ってた時も行き当たりバッタリやったけど治んないですよね!

大変ですが旦那は夜いないと思って頑張ってくださいね😀

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

うわ、それ同じです🤣🤣出かける予定を当日知るとかもよくあります💦
    ある程度諦めちゃった方が楽そうですよね😭💦

愚痴聞いてくださってありがとうございました🙇‍♀️💓💓

• 6月7日