※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋🍋
子育て・グッズ

娘が人を叩いたりつねったりするので困っています。小さいから理解できないのか心配です。支援センターに行っても改善せず、行きづらくなっています。

こんばんわ。娘の事なのですが最近、大人子供関係なく人の頭を叩いたり(手や棒で)、つねったりします😩その都度その都度でダメだよ!!!と声や表情を変えて注意しますが、やはり小さいからまだ理解出来ないのですかね?
ダメ!とゆうともっとやります😔😔
支援センターなどにも行っていましたが、人を叩くのてなんだか行きづらくなってきてしまいました😔

コメント

⁂⁂⁂

ママのダメ!って反応を楽しんでるんですかねぇ(^^)なんで叩くのか理由聞いてあげてますか?話せないと思いますが、なんで叩くの?なんか嫌なことされた?叩いたら痛いからダメなんだよーってひたすら言い続けるしかないです。言葉がわかるようになって、自分でも言えるようになってくればなくなりますよ(^^)

• 🍋🍋

🍋🍋

なんで叩くの?痛いよ?と言うと泣き叫びます😭😭いくら言葉わからなくてもダメだよーと言い続けるしかないですよね、、、これからイヤイヤ期などを過ごすのが既に怖いです。笑

• 6月6日
まなみ

うちの子もそうです!!!
叩く、髪引っ張る、叫ぶ、発達の遅れがある子なので療育センターなどの先生などに聞いたところ反応するからやるんだよー!と言われました!
怒るのも反応になってしまうらしいです!
最近は髪むしられても、叩かれても、ひたすら無表情で過ごしていますがなかなか治りません。

わたしもすぐにお友達を叩く娘を外に連れて行くのが怖く、誰もいない朝早くの公園や遊び場につれていってました!

だいぶ減って来たので
いけないことが理解できる月齢になるまで気長に待つか、ひたすら無表情かですね!

トマトペーストさんがしんどくなってしまっていないか心配です。
抱え込まないでください!
おはなしききますよ♪

🍋🍋

たしかに怒るのも立派な反応ですよね😩
無表情試してみます😭
気分転換のために支援センターなどに行ってますが、出かけるほうがだんだんストレスになってきて😂

友達の子供は人を叩いたりせずみんな、おもちゃで遊んでいるのに、、比べてはいけませんが比べてしまいます😂😂失礼ですが、まなみさんのお子さんはどちらの子が叩いたりするのですか??上の子ですか??