※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さほ
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローマグからスパウトに変えた方、お子さんは上手に飲めましたか?水分補給のためスパウトを検討中です。

リッチェルのいきなりストローマグを使っていますが、なかなかうまく飲めません💦
いきなりストローマグからスパウトに変えた方はいらっしゃいますか?
お子さんは上手に飲めましたか?

暑くなってきたので、しっかり水分補給をさせたくて、スパウトを買おうか考えています😌

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

うちも同じでした!ストローマグ上手くいかなくて、スパウトから始めました😊
スパウト慣れてきてからストローマグもう一回やったら意外とすんなり飲めました!

• 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

すみません、答え不足でした😓
    スパウトもすぐには無理で💦口から漏れずに飲めるようになるには1ヶ月近くかかったかな❓😅

• 6月6日
  • さほ

さほ

ありがとうこざいます😊
    ストローマグも結構時間かけてますが、なかなかうまく飲めず😭
    スパウトも試してみようと思います😊

• 6月6日
●

うちは上の子は、ストローが苦手だったのか嫌いだったのか全然ダメで、一歳前くらいから、スパウト使い始めました😅

一歳くらいに、小さい紙パックの野菜ジュースとかをあげてみたら、そういうのは少し飲めるようになりましたが、基本的にはスパウトでした😅

そこからずっとスパウトで、2歳手前でようやくスパウトやめて、コップになりましたが、コップは何回かしかあげた事なかったけど、すぐ飲めるようになりました😊

そこからすぐペットボトルも飲めるようになり、時期がくればできるようになるんだな〜‼️って思いました😊

たぶん、お子さんもストローがなんとなく苦手や嫌なだけで、時期がくればできるようになると思いますよ😊

今はまだスパウトや哺乳瓶でもいいと思います😄

• さほ

さほ

ありがとうこざいます😊
    暑くなってきたのに、十分に飲めていないのが気になって質問しました😌
    焦らずやっていこうと思います😊‼️

• 6月6日
クローバー

6ヶ月の時に哺乳瓶嫌がるためいきなりストローマグ試すもうまく吸えず、スパウト購入しました🌟スパウトだと嫌がらずに飲んでくれて、その後ひたすらストローの練習して今は使えるようになりました😃

• さほ

さほ

ありがとうこざいます😊
    スパウト購入してみます‼️
    並行してストローマグも練習しようと思います😊

• 6月6日
tobe

紙パックのお茶買って、少し押してあげるとコツを掴んだのか飲めるようになりました!

• さほ

さほ

ありがとうこざいます😊
    紙パックも何度か試してますが、ストローを噛んだり、口からダーッとこぼれてしまいます(笑)😅💦

• 6月6日
うさぎ

ちょっと求めている回答とは異なりますが…
私は助産師さんにストローで飲む紙パックのお茶(120mlくらいの3パックセットで売ってるもの)をオススメされたので、それから始めるとすんなりいきました。
ストローに口を付けたらパックを押すって言うやり方です。
原理はいきなりストローマグと同じですが、押しやすいのと出やすいのが良かったような…
私はその後いきなりストローマグに進みました。
スパウトを買う前に一度試されてはどうかなと思ったので…。

• さほ

さほ

ありがとうこざいます😊
    紙パックも試していますが、なかなかうまく飲めません💦

• 6月6日
1男1女ママ

上の子は、スパウトダメでした😅哺乳瓶から、紙パックのストロー、ストローマグとステップしましたが、下の子今、ストロー練習中です。吸えてる時もあれば、吸えても、むせたり、口がら出てしまってるので、まだまだです😅抱っこして飲ませる時は、コップ飲みさせてます😆