※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家事・料理

じゃがいもについて至急教えてください💦日曜にスーパーで買ったじゃがい…

じゃがいもについて至急教えてください💦
日曜にスーパーで買ったじゃがいもで、今日肉じゃがを作りました!なんか苦み、舌のしびれを感じます💦これってじゃがいもの毒素ですか😭?
じゃがいもがみどりでもなく、芽もよーくみないとわからないくらいで、皮むき、芽とりちゃんとやったのですが😭
じゃがいもがこの場合、肉じゃがの他の食材も食べないほうがいいですか??
ちなみに、同じ袋に入ってたじゃがいもで昨日ポテサラを作ってますが、味は大丈夫で、とくに娘も私も体調不良はありません💦

コメント

もしかするとじゃがいものアクでしょうか💦
私は以前じゃがいもではなくナスだったんですけど苦くて舌のしびれがあったので不思議に思い調べてみるとアクだと出てきました😭💦
食べない方がいいかもしれないです💦
というか食べられないほど舌しびれてきませんか?😖💦

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    そうなんです💦
    大量に作ったのに😭😭😭
    やっぱりやめたほうがいいですよね💦💦
    メイン料理が…😅

• 6月6日

退会ユーザー

私もナスの炒め物をメインで作ったのに捨てる羽目になってしまって軽い炒め物作り直しました😭💦

• 6月6日
  • まな

まな

食材がもうなくて😭そしてもうお風呂に入ったという😭ピザ…かな…💦
    ありがとうございます💦

• 6月6日