※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
その他の疑問

iPhone本体をネットで購入したことある方いらっしゃいますか?楽天とかメ…

iPhone本体をネットで購入したことある方いらっしゃいますか?

楽天とかメルカリとかで新品で買った方、安かったですか?問題はないですか?

また、中古で購入するのは安全なのでしょうか?(初期化しているとは言え、機械音痴のため本当に大丈夫か怖くて😂)

コメント

なあ

メルカリで買いました✨
人が使ってた中古は、故障とかも怖かったので、未使用品のiPhone8を5万くらいで買いました!
それでも、本当かは分からないので
シムロック解除できてるかとか証明書とかをみせてもらったりしました。
とくに不具合なくつかえてます✨

• おもち

おもち

iPhone8新品で5万円は安いですね!
    メルカリでも大量出品してる業者さんみたいな感じですか?
    個人売買するなら証明してもらうのは必須なんですね!勉強になります✨

• 6月7日
おかん

楽天で中古買いました!
私も機械音痴で初期化とかSIMロック解除済みとか色々あり不安でしたが業者が楽天通して出してるやつなので安心感?がありましたし何の問題もないですよ😊

• おもち

おもち

中古だと、初期化されていてもちゃんとデータとか盗まれないか?とか不安じゃなかったですか?💦被害妄想かもしれないですがそういうのも不安で💦
    でもちゃんとした業者が出してるものなら大丈夫そうですね✨

• 6月7日
  • おかん

おかん

ショップレビューや購入件数など見て評価もよく保証もありきちんとした業者だと思ったので大丈夫でした!
    そして中古といっても充電差し込む所にかすった位の小傷が1つある位でめちゃくちゃ綺麗だったし十分でしたよ😊
    個人だと保証や後から何かあっても対応してくれないと思って業者にしました!

• 6月7日
  • おもち

おもち

レビューや評価しっかり見てみたいと思います!!
    充電の減りとかも全然問題なかったですか?中古と言っても誰かがずっと使ったものって意味ではないんですかね🤔
    たしかにその点では業者さんが信頼できそうですね✨

• 6月9日
  • おかん

おかん

旦那のを買ったのですがもう数年使ってますが充電も他何か問題があった事も一度もないです!
    中古だともちろん度合いによって値段が変わってくるので明らかに中古って感じの画面が汚いとかはかなり安いですが明らかな中古品は嫌だったので値段と状態で納得できる度合いの物を選びました!
    充電の所なら毎日差し込む所だから新品でもどうせすぐ傷付きやすい部分だしといいやと思って😊
    あと、色々見てると無難なシルバーや黒、白よりも同じ機種や状態でもピンクとか持つ人を選ぶ色は割安でした!
    旦那がどうせカバーで見えないからピンクでも良いと言ったので旦那はピンクのiPhoneに黒いカバー付けてます😂

• 6月9日