※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに離乳食用のマグを買おうと思っています。スパウトは必要でしょうか?母乳とミルク混合で、哺乳瓶拒否はしていません。①、②、③のどれがおすすめですか?

4ヶ月になったのでぼちぼち離乳食の準備をはじめています!
リッチェルのいきなりストローマグを買おうかなと思ってるんですが、離乳食を始めると同時にこのマグ使って大丈夫なんですよね?笑

みなさんなら①②③どれ買いますか?
①はスパウトとか色々セットになったもの
②はマグとコップ?も一緒になったもの
③はマグだけ

スパウトは果たして必要なんでしょうか、、
今は母乳よりの混合で2.3日に1回ミルクをあげる程度です。哺乳瓶拒否はしません。

よろしくお願いします!

コメント

もも

あたしは②を買いましたー!

ママりん🎵

うちは②のセットを持ってますがストロー練習面倒でやってなくて最近再開しました!飲んではくれるんですが
びたびたになるのと持たせると蓋あけて中身ジャーは何回かされました😰スパウトはいらないと聞きますね😁

なおなお

②使ってます!
コップ型のは練習用で使って今でもご飯用に使ってます!
マグは7ヶ月頃からお外で使ってます!家でもお茶飲む回数増えてからよく使います!

ママリ

皆さんと同じく②です!スパウトいりませんでした。

ぽん

②かな
うちはスパウトも使いましたが
、ミルクで哺乳瓶拒否なしなら
スパウトいらないかもですね!

②のコップのやつは
押すと出てくるのでストローの練習には良かったですよ

いまちゃん

遅くなりましたが②を購入しました!
ありがとうございました😊