※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お出かけ

熊本市の方、熊本(熊本城付近)に詳しい方教えてください🙏8月の3、4日…

熊本市の方、熊本(熊本城付近)に詳しい方教えてください🙏
8月の3、4日に熊本市に行く予定です。夫の仕事のついでに家族で行こうってなってます。
昼間や午前中に1歳の子どもと私、2人きりになります。
どこか遊びに行けるようなところ、子連れでおすすめのレストラン等知っている方いらっしゃいますか?

場所は熊本城の近くです。ちなみにホテルもこれから探します。
こちらも詳しい方いましたらホテル情報など教えていただけると助かります🙇‍♀️💕

暑いのでショッピングモールの中で子どもを遊ばせるスペースなどあるかな〜と思っています。

コメント

熊本城には城彩苑といって
ご飯食べるお店や お土産屋さん、
熊本名産品のお店などが並んでいるところがありますよ🥰

近くにはアーケード街もありますし、
ショッピングモールというより
百貨店は あります( *´꒳`* )
アーケードまで歩くと10分くらいはかかるかな?と思います😄が、
アーケードに入れば鶴屋とPARCO、
COCOSAといったショッピングモール、百貨店もありますし
アーケード街にもたくさんお店ありますよ🥰

アーケードと逆の方面(新町という地域)に行けば
子ども文化会館といって 子どもの遊び場があります!無料です👌

• ひまわり

ひまわり

わー(•ᵕᴗᵕ•)♡たくさんの情報ありがとうございます🙏💕大変参考になります💕

• 6月6日
てとてと

私も城彩苑をオススメします🥰坂を登れば二の丸広場があって、再建中の熊本城を真横に走り回れます!

暑いと思いますので、徒歩15分くらいのアーケード街をブラブラしたり、鶴屋という百貨店があります!6階にキッズスペースがあるのでしばらく時間潰せると思いますよー!

ランチは紅蘭亭とか熊本らしいと思います。ホテルは熊本城近辺なら、日航、キャッスル、アークホテルなどあります!日航は朝食ビュッフェがおいしいです🥰

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます💕💕

ホテル、検索してみたのですが、その日は何かイベントでもあるのでしょうか😢予約取れない所が多いです💦もう少しエリアを広げて探してみたいと思います!!

鶴屋のキッズスペースいいですね♡
    ありがとうございました💕

• 6月6日
  • てとてと

てとてと

ちょっと調べましたが、ちょうど火の国まつりがあってます😣💦すごく騒がしくて混み合うと思います💦
    3日はおてもやん総踊り(5000人くらいが参加するものです…)がありますので、かなりの交通規制等かかるかと。。
    それでホテルはもう埋まってるのかもですね😣

ただ、そのおかげで?二の丸広場や辛島公園等では色々イベントがあると思いますよー!!

• 6月6日
  • ひまわり

ひまわり

わざわざ調べてくれたんですね😭
    ありがとうございます💕
    火の国まつり…だからホテルも予約取れないんですね😭

すごいイベントなんですね!火の国まつりって、知りませんでした😓

夫もいろいろホテル探してます📱💦
    高いホテルしか空いてないと騒いでおります。💦出費がぁ😅😅😅

• 6月6日
  • てとてと

てとてと

丸小ホテルは和室もあったと思います!✨
    日程変更できるといいですね☺️

• 6月7日
  • ひまわり

ひまわり

丸小ホテル、地図上で見つけてHPみました!キレイなホテルですね✨
    和室もあるんですね!とにかくホテルが空いてないので、日程変更してもらう以外あり得なくなりました😅

• 6月7日
ゆこ

その日は街中は火の国まつりがあってるんじゃないですかね?
お城や街中はイベントがあるので時間は潰せるかと思いますが、人が多くて大変かもしれません💦

• ひまわり

ひまわり

調べて頂いてありがとうございます💕

人が多くて大変そうですね💦💦
    はぁぁ😅😅😅😅

• 6月6日
ひまわり

皆さまお騒がせいたしました!

夫の仕事先の人に日程をずらせないかと交渉してもらうことにしました。
仕事先の人も「火の国まつり」があるのを知らなかったそうです。あり得ない😂地元でしょ笑

ただ、熊本情報は参考にさせていただきます💕💕

ミニー

すでにたくさん回答出ていますが、おススメがあるので遅ればせながら回答します😄

ホテル日航熊本に隣接する熊本市現代美術館おすすめです!鶴屋のお向かいです。
街中子育てひろばという、木でできたおもちゃで遊べるスペースがあります。木のボールプールなど少し珍しいおもちゃもあり大人も楽しめます。子育てひろばは無料で入れます。

有料展示ですが、6月末〜9月頭までEテレの「デザインあ」展があるようなので、私はこれも気になってます☺️
ちなみにお休みは火曜日です。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます🙏💕💕

木のボールプール気になります!!
    「デザインあ」好きです🤗

参考にさせていただきます💕💕

• 6月7日
ぴよぴよ

和数奇というホテルが日航の裏にあります。和モダンな感じなので小さい子も過ごしやすいと思います

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊💕💕参考にさせていただきます😍
    熊本行けるの楽しみです!!

• 6月7日