※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子を育てています。母乳よりの混合で、授乳回数は10~13回。ミルクを嫌がり、母乳を増やしたいです。昼は1~2時間、夜は1~2回の授乳。普通なのか、母乳量を増やす方法を教えてください。

生後2ヶ月9日の女の子を育てています。

現在、母乳よりの混合をしています。
授乳回数は10~13回くらいでミルクはそのうちの2回で10~70mlをあげています。
1ヶ月後半からミルクを嫌がってしまい、母乳量を増やしたいと思っています。
授乳間隔は、昼間は大体1~2時間、夜間は1~2回です。

2ヶ月くらいだとこんな感じで普通なんでしょうか?みなさんはどうですか?
個人的には昼間の間隔がもう少しあけばいいなと思っています。

母乳量を増やす方法など、アドバイスをよろしくお願いします!

コメント

はなこ

母乳外来に行ったことがきっかけで、生後1ヶ月半くらいで混合から完母に移行しました!!
母乳量を増やすには、おっぱいを空にする回数を増やすことが大切だそうです😳✨
・日中は2時間以内、夜間は3時間以内に授乳する
・なるべく毎回両乳5分×2吸わせて、毎回空っぽにする
・水分を2〜3L飲む
・白米を毎食2膳分食べる
と母乳外来で教えてもらいその通りにして2週間くらいで完母でいけるようになりました💕

• あー

あー

アドバイス、ありがとうございます!
    最初の三項目はすでに実践していました😊
    最後の白米二膳分を食べる!はなかなか厳しいですね😣💦💦
    お腹いっぱいで苦しくなりそう(笑)
    頑張ります!

• 6月9日