※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェーン
妊娠・出産

2月に体外受精予定が人工授精に変更。妊娠検査で陽性反応。病院で小さな赤ちゃんの袋を確認。40歳での妊娠に不安ありつつも喜びを感じています。

2月にフェマーラ法での2回目の体外受精の予定でしてが、卵胞が1個しか育たず2月20日に3回目の人工授精に変更しました😆
2日後に排卵確認をしてもらい、デュファストンを10日間服用しました、過去2回の人工授精の時はデュファストンを飲み終わって3日程で生理が来ていたので、いつ来るのかな?と全く期待していなかったけど、くる気配がなく一応高温期をキープしていたので ちょっと期待するものの前回体外受精で陽性反応後の生理が前回の生理から34日目だったので、

今回は34日目の人工授精から3週間目の朝に妊娠検査薬をしてみたら、待つ事無く尿をかけている最中から修了線より先に陽性の線が出てきました😊

卵管の状態も良くないかもと言われていたので、子宮外妊娠等怖かったので直ぐに病院で診てもらったところ、3.6ミリの小さな赤ちゃんの袋がみえました♥
今週の土曜日にまた病院なので成長しているかドキドキです。

妊娠出来た事は夫婦共々とても喜んでいますが今年40歳になるので高齢のリスク等色々不安があります、今は眠気と胃のあたりのムカムカと事先大丈夫かな?と思いながら日々過ごしています。

4日経ってからの写真なので、少し薄くなってしまいましたが検査薬載せます☺️

コメント

おめでとう御座います😊
不妊治療仲間としては本当に嬉しいです🎶
チェーンさん素敵な春が来ましたね(*^▽^)/
赤ちゃんの成長の報告も楽しみにしてます🎵
お身体お大事にして下さいね✨

• チェーン

チェーン

お返事ありがとうございます。

どの様な経緯で妊娠に至ったのか 質問される方がいるし、
    まだ、主治医には安心出来ないと言われているので、こちらのカテゴリに書き込んでしまいましたが、気分を悪くされる方がいたので
    失敗した😰と思っています。

のり💗さんにはショートの事等沢山教えてもらいましたね、ありがとうございました。

のり💗さんも一緒に今年の目標に進みましょうね✨

• 3月15日
まゆ40

おめでとうございます(^^)
同年代の方の妊娠報告は励みになります!

お体冷やさないようにご自愛下さい(*^^*)
妊娠菌頂いていきまぁす♪

• チェーン

チェーン

お返事ありがとうございます。

まだ安心は出来ませんし、
    ハッキリした質問を書き込む事ができなかったので、気分を悪くされた方から指摘のお返事を頂いてしまいました(削除したみたいですが…)
    高齢での妊娠はリスクが多いので出生前診断の事等書きたかったんですが、いきなりだと気分を悪くされる方がいると思いかけませんでした。

だらだらと書いてしまった妊娠報告を励みにして下さりありがとうございます。

私の妊娠菌でよければ♥まゆ40さんに届きますよーに♥
    私も妊娠継続出来るように頑張ります。

• 3月15日