※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
お出かけ

筑紫野市在住です!筑紫野市在住の方や住んでいた方に質問です!今度筑紫…

筑紫野市在住です!筑紫野市在住の方や住んでいた方に質問です!
今度筑紫野市の子育てサロンに初めて行こうと思っているのですが、赤ちゃんタイム、もこもこタイムはそれぞれどんな雰囲気でしょうか?
4ヶ月の女の子ですがどちらがオススメなどありますか?
また、カミーリヤやつくしのこの雰囲気も教えてください!
ちなみに、私はコミュ障なのでぼっちになりそうで怖いです😓笑

コメント

もんしん

初めてですと勇気がいりますよね💦
赤ちゃんタイム、もこもこ(赤ちゃんルームの方へ)、どちらもたくさんのおもちゃがあって楽しいですよ✨
お子さんどおしがまだ一緒に遊ぶってのは難しいですけど、お母さん方と普段の生活、成長のこと、雑談してこちらも気分転換になります☺️
保育士の先生もいらっしゃいます。
もこもこ参戦すると、帰りの車でぐっすりです💤(笑)
つくしのこも面白い保育士の先生がいらっしゃいますよ😂
悩み等も聞いてくださりますよ✨
曜日で絵本の読み聞かせ等あるので楽しいです。
駐車場が3台しかないので、車だったら朝イチとかが無難かもです😅
カミーリヤのプレイルームもは先生がいらっしゃる日は多い印象です。
育児相談も月に1回あるので、相談事なくても身長体重計測して、その後赤ちゃんタイムに行くって最近までしてました☺️
家だとだんだん間が持たなくなるので、遊びに行かれるといいと思います🎵

  • くまくまこ

    くまくまこ

    詳しくありがとうございます😆
    9時〜11時が赤ちゃんタイム、もこもこタイムとありますが、時間いっぱいいなくてもいいんですよね😳?
    あと名札というのは布マスクに子供の名前を書く感じですか?名字もいりますか❓
    子育てサロンでググると布マスクにワッペンで名前を貼ってるのをよく見るので✨

    • 6月7日
  • もんしん

    もんしん

    時間は開催される時間なので、朝もバタバタだし、私もゆっくり行ってます😅(笑)
    終わりにみんなで輪になって手遊び歌して終わるので最後まではいますね✨
    名札はそれぞれですが、私もマスクにひらがなのワッペン買って、後車🚕のワッペンアイロンでつけました。
    ひらがなのワッペンって100均には置いてないのでイオンの手芸コーナーで買いました。
    マスクを背負ってるんですが、子供も気にしない感じです(笑)
    今日はつくしのこに行ってきました。
    9:20に着いてしばらく貸し切りでした。
    昨日は多かったそうで、バラバラみたいです。

    • 6月7日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    時間は開催される時間なんですね!
    名札のワッペンはイオンの手芸コーナー行ってみます!
    マスクの名札ってなんか可愛いです😊
    今日つくしのこいってきたんですね😆
    デビューにドキドキです✨

    • 6月7日
  • もんしん

    もんしん

    知り合いのママさんも増えてきて会話も弾みますよ🎵
    ドキドキでしょうけど頑張ってくださいね✨

    • 6月7日
deleted user

私もコミュ障で子育てサロンにまだ行ったことがありません😣
もう行かれましたか😃❓

  • くまくまこ

    くまくまこ

    まだデビューしてないんですよ😣

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    勇気が必要ですよね😭筑紫野市だったらどこなら行きやすいのでしょうかね(^^♪

    • 6月29日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    りーさんも筑紫野市の方ですか😆❓

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!筑紫野なのですが、行ってひとりぼっちになると怖いなぁと思ってなかなか勇気がでないです😭

    • 6月29日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    ママ友のグループできてたりすると嫌ですよね😭
    離乳食教室行ったときもドキドキしました😂

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです😣💦そういう場に行くだけで心臓が飛び出るぐらいドキドキしてしまってすぐに帰りたくなってしまいます😭

    もうすぐ子育てサロンのデビューしますか❓

    • 6月29日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    めっちゃわかります😂

    そろそろデビューしたいなと😣
    りーさんのお子さんは何ヶ月ですか?

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    共感してくださってありがとうございます😂

    うちは2歳4ヶ月です!なのに友達作ってあげられないのでどうしたらいいか😭

    • 6月29日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    お子さん2歳なんですね😆
    私の子は5ヶ月です😊
    私もです😭

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5ヶ月だと大変な時期ですね😣💦
    くまみいさんは、いつもどちらにお出かけされますか?✨

    • 6月29日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    人見知りしだしたし寝返りでどこでも転がっていくので目が離せなくなりました😱
    2歳4ヶ月も大変そうです😣
    ゆめタウンやイオンモールに出かけてますよ😆

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝返りの時期は本当に心配ですよね😭うつ伏せのままになってたりしたら怖いですし😭
    2歳は本当にじっとしてないですよ😣

    私もよくイオンやゆめタウン行きます🎵住んでいるところも近いかもしれませんね❣

    • 6月29日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    最近横向いて寝るのが好きみたいで気づいたら横向いてます💦
    2歳の姪いますがほんと大変そうです😱
    私はゆめタウンのほうが近いです😆
    お会い出来たら嬉しいですね🤗

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハラハラしますよね😭
    姪っ子さんいらっしゃるんですね😊本当に大変ですが、くまみいさんの娘さんの面倒みてくれたり姉妹みたいになりそうですね✨
    そうなんですね😊近々ゆめタウン行かれますか?

    • 6月29日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    最近ベビーラッシュで姪っ子甥っ子4人いるんでお姉ちゃん達が可愛がってくれると思います🤗
    来週行こうかと思ってます😆

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えーすごいですね😊✨お友達たくさんいて遊べますね🎶
    似た境遇なので仲良くしていただけたら嬉しいです🎵

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お会いできたら嬉しいですね😊

    • 6月29日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    実家に親戚集まると保育園状態です🤣
    仲良くしてください😆
    お会いできたらほんと嬉しいです👶❗

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいですねー😂うちの子もまぜてください🤗笑
    ゆめタウンは午前中に行ってますか?

    • 6月29日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    大歓迎です😋❗
    ゆめタウンは午前中に行ってますよ😆

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何曜日の予定ですか😊❓

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明日はイオンは5パーセントオフの日ですよ😂

    • 6月29日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    ゆめタウン何曜日に行くかまだ決めてないんですよ😱
    徒歩で行くから天気次第です(笑)
    月末だからイオンは5%オフですね🤣

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます🎵
    そうなんですね✨顔を合わせるだけでも違うかなって思いまして😂くまみいさんは20代ですか😊?

    • 6月30日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    おはようございます✨
    りーさんとお会いしてみたいです🥺
    私は31歳です🤭

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同世代です😊嬉しいです✨
    くまみいさんは筑紫野から出るご予定はありますか?!

    • 6月30日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    りーさんおいくつですか😆❓
    地元は違うところですが今の所出る予定はないですよ❗

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は33歳です😊
    私も出る予定がないので心強いです😂
    ママ友さんは何人か出来ましたか❓

    • 6月30日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    年近くて嬉しいです😆
    筑紫野市外には友人はいますが筑紫野市内ではまだママ友がいません😭

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も嬉しいです😉
    そうなんですね😄お友達と会ったり遊んだりしてますか❓
    あっ、くまみいさんは育休中ですか❓

    • 6月30日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    たまに会ったりですかねー🥺
    仕事は専業主婦みたいな感じです😱

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も友達になかなか会えてないです😭
    私もです🎶本当に境遇が似ているので、ビックリです😃

    • 6月30日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    これは仲良くなるしかないですね😆

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですねー😄仲良くしてほしいです✨でも、どうしたらいいのか😭

    • 6月30日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    たしかに😭話し合いそうだし是非仲良くなりたいです🥺

    • 6月30日
💓

こんにちは‼️😆
さかのぼって回答失礼します❗️
まだいらっしゃいますか?🤔✨

  • くまくまこ

    くまくまこ

    まだいますよー😆❗

    • 8月15日
  • 💓

    💓

    お返事ありがとうございます♥️‼️
    私も筑紫野市在住です💞😆
    支援センター、どんな感じですか?🤔

    • 8月15日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    こちらこそありがとうございます!
    支援センターまだなんですよ😱💦

    • 8月15日
  • 💓

    💓

    そうだったんですね☺️‼️失礼しました☺️
    私もそういう場がまだで、、😱💦
    ただ引きこもりも限界を迎えてきまして😂
    でも勇気でず。。(笑)

    • 8月15日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    一緒に行ける人がいれば気軽に行けるんですけどね😭😭😭

    • 8月16日
  • 💓

    💓

    ですよね😭💦💦
    くまみいさんは毎日なにされてますか?😆💕

    • 8月16日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    毎日引きこもりです😅💦
    涼しくなったらお散歩たくさんしようかと🥺

    • 8月16日
  • 💓

    💓

    ほんと、暑いですよね💦💦
    気が滅入ります😭😭😭😭
    是非仲良くしてください😍( ≧∀≦)ノ

    • 8月17日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    暑すぎますよね😭
    こちらこそ仲良くしてください🥺✨

    • 8月17日
  • 💓

    💓

    わたしママ友一人もいないのでうれしいです✨😭
    ぜひ支援センターとかでお会いしたいです💞😆

    • 8月17日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    わたしもですよ😭
    支援センターでご一緒したいですよね🥺

    • 8月17日
  • 💓

    💓

    ぜひぜひ😍💕
    娘ちゃんはお座りできるようになりましたか?😆‼️

    • 8月17日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    日にち合わせて行きたいですね🥺
    今おすわり練習してます😆
    おすわりの前にハイハイマスターしちゃいました😅

    • 8月18日
  • 💓

    💓

    今月中にでもぜひいきませんか😆💕?
    えー😍飛び級すごいですね‼️( ☆∀☆)ハイハイしだすとじっとしないので外出もなかなか大変ですよね(*´・ω・`)b

    • 8月18日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    今月いつありますかね?
    今ほんとはずり這い時期なのにすでにハイハイと高ばいしちゃってます😭
    たまにつかまろうとして後ろにひっくり返って泣いてます💦

    • 8月18日
  • 💓

    💓

    遅くなってしまってごめんなさい😭💦
    いつですかね😆あとで調べてみときますね😍!
    なんならランチいきたいくらいです😂

    後ろひっくり返るのこわいですよね‼️‼️💦あわててあの有名なアマゾンCMのハチさん買いました😂🐝
    が、、結局数回しか使わず笑笑

    • 8月19日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    わー🥺ランチいいですね🥺✨

    うちはウサギさんを義父から買っていただきました!
    けどあれ、背負うと邪魔そうですよね…(笑)

    • 8月19日
  • 💓

    💓

    子供いるとなかなか外食できないですよね😢💦独身の友達だと気を遣わせてしまうしで😭😭

    うさぎさんもあるんですね‼️
    。。確かに笑笑😂
    もし自分だったらいやです笑笑 家の中で荷物背負いたくない。。(笑)親の自己満ですよね😂✨✨✨

    • 8月19日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    この前独身の友達と外食に行きましたが、気をつかわせてしまいました😱

    義父がネットで買ってました🤣
    荷物(笑)たしかに🤣🤣🤣

    • 8月20日
  • 💓

    💓

    私も今日産後初めて
    家族以外の人と外食行ってきました‼️‼️🏃
    めっっちゃ疲れました😂💦(笑)いつも引きこもってるからかな。体力が、、笑😂😂💦

    • 8月20日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    体力と気力使いますよね💦
    疲れるのめっちゃわかります😭
    ママ同士だと「おむつ替えてくるねー」とか「授乳していいかな?」とか気楽に言えるのに💦

    • 8月21日
  • 💓

    💓

    ですです‼️😭💦
    授乳もオムツもしばらくためらっちゃいました(笑)息子ごめんよ。。笑
    明日用事があって市役所に行くので、併設されてる支援センターにチラッと行ってみようかなと思ってます😆‼️✨

    • 8月21日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    ためらうのめっちゃわかります💦
    支援センター行くんですね😆❗
    私は来週カミーリヤで赤ちゃんタイムと育児相談がある日にカミーリヤにいこうかと🥺

    • 8月22日
  • 💓

    💓

    今日行ってきました😆‼️
    なによりもわたしの気分転換になりました😂👍笑
    カミーリヤわたしも行ってみたいんですよね☺️沢山人がいるみたいですよ😆‼️👍

    • 8月22日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    ママさんいらっしゃいましたか?
    カミーリヤ行こうかなー🥺✨
    身長と体重測るついでにどんな感じか覗こうかと😆

    • 8月23日
  • 💓

    💓

    ごめんなさい😱返信したつもりでした💦💦
    わたしの他に二組いらっしゃいました☺️‼️過ごしやすかったです♥️
    かみーりやいついくか決まりましたか?(*ノωノ)

    • 8月30日