※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

化粧や服装に悩む女性がいます。周囲の期待に悩んでいるが、自分らしくいたいと思っています。

質問です😖🙌🏻私はずっと化粧も濃く服は派手とかではないですが、傍から見たらギャルだと思います。ママ友に会うときはお化粧薄くしてみたり、落ち着いた服を買って😖短いスカートやショーパンしかなかったので😖会っていたのですが、正直素の自分でいたいです。周りは何も言っていないので勝手に心配しているだけなのですが、素の自分でいいですかね🥺

コメント

♪

素の自分でいたいなら
いいと思います。

でも、ママになった以上は
何かしら犠牲にしないと
いけないことは出てきますので…

周りとうまく付き合っていきたいなら
周りに合わせる必要があると思いますが…

私は、子供に
恥をかかせないよう
容姿は気をつかっています!

ギャルの容姿が悪いとか
そういうことではないですが
私ならママ友になろうと
思わないかもしれないです…😔😔

見た目ではなく
中身が大事ですが、やはり
印象は見た目が大きいですからね😔

えりか

保育園いれるまではつけまつけて派手な化粧でしたがあまり若いママがいないので薄い化粧にしてます!
ありのままの自分が1番ですが何か言われたら嫌なので…(´・ω・`)

🌈

妊娠前まではギャルでした〜🤟🏻
保育園入ってからは一応TPO?に気をつけてます😂露出多めとか髪色派手、メイク濃い人なんて誰一人いないので気まずくて( 笑 )
歳とともに落ち着いてくるのでいたい自分でいて良いんじゃないですかね😂

deleted user

素の自分でもいいんじゃないですかね😊
見た目を気にする人も居るんでしょうけど、私はあまり気にならないです‪(*ˊᵕˋ* )
看護師で職場にギャルというか化粧濃くて派手な先輩たちや後輩が居た中で仕事してたのでなーんとも思わないですね!
看護師をしてると患者さんもいろんな人居ますし、見た目は実際どうも思わないです🤔
見た目がギャルっぽくても中身がしっかりしてればいいですし、見た目清楚でモンスターペアレント的な人の方が嫌ですね‪(ᯅ̈ )

ゆゆゆ

上の子を預けてた保育園にはギャルなままな人もいましたが基本夜のお仕事の人だったので会話が上手だったので特に浮くこともなく皆さん仲良くされてましたよ😊
その人に似合ってればいいと思います。

ミニーちゃん

わかります
そうなんですよね
それでわたしなんども嫌われてます笑笑