※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんにミルクをあげる体勢について相談です。寝かせた状態であげることが多いが、飲みやすそうに見える。寝ながら飲むのは大人にとって難しいが、問題ないか心配。良くない場合の指導を希望。

もうすぐ6ヶ月になる子どもを完ミで育てています。

ミルクをあげる時の体勢はみなさんどんなです?

私は小さい時は必ず抱っこしてあげていましたが、

最近は仰向けで寝かせた状態であげることが多いです。

バウンサーやハイローチェアに座らせながら飲ませたり、

仰向けでもタオルで頭を高めにすることもありますが

そのままフラットな状態で飲ませることも多々あります。

これってどうなんでしょうか?

大人の感覚だと寝ながら飲むのってしんどいですよね。

たとえ頭を高くしても私なら飲みにくい、、。

でもごくごくと問題なく飲んでいるように見えます。

良くないなら詳しく教えてほしいです!

コメント

🐨

うちも仰向けで頭を高くして飲ませてましたよ♡今のところなんの問題もなく育ってます!

  • うさこ

    うさこ

    そうなんですね!

    • 6月7日
もんぷち

私も家では仰向けに寝かせたり、子供が横向けだったらそのまま横向けだったりが多いです。
私も仰向けとか大人だったら辛いよねって思いながらあげてるんですけど、子供はグビグビ飲むのでいいかなぁって思ってます😃

  • うさこ

    うさこ

    ぐびぐび飲みますよね!

    • 6月7日
のんちゃん

「寝かせた状態でミルクをあげると中耳炎の原因になる」と耳鼻科の先生に言われてから、仰向けで飲ませるのはやめました(´;ω;`)中耳炎になると、夜泣きしたり、耳元を掻いたり、機嫌も悪くなるし、薬飲ませるのが大変でしたʕ・᷄-・᷅ʔ

  • うさこ

    うさこ

    そうなんですね!気をつけた方が良いですね

    • 6月7日