※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーシャンプーを使い始めるタイミングについて相談しています。全身用ソープで洗っているが、頭の匂いが気になり、ベビーシャンプーを使った方がいいか迷っています。絡みきしみが気になると書いてあるが、まだ全身用ソープでいいでしょうか?しっとりタイプを使っているから頭の匂いが気になるのかもしれません。

ベビーシャンプーを使い始めるタイミングについて教えてください!

娘は生まれた時から髪の毛がしっかり生えていたのですが、ずっと全身用ソープで洗っています🛁

ですが最近頭の匂いが少し気になって髪の毛だけ別にベビーシャンプーで洗ったほうがいいのかな?と思いドラッグストアに来てみたら、ベビーシャンプーのところに髪の絡みきしみが気になりはじめたら!と書いてありました😵

特に絡まったりきしんだりはしていないのですがまだ全身用ソープでいいのでしょうか?

しっとりタイプを使ってるから頭の匂いが気になるのかな?とも思っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子は3ヶ月から分けましたよ😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!早速買ってみました✨

• 6月6日
カモミール

もう変えても良いと思いますよ、全身ソープと違ってめっちゃ髪がさらさらになって感動します✨
匂いも気にならなくなりますよ😊

• ママリ

ママリ

サラサラになるんですね✨ とりあえず買ってみたので今夜から使ってみます!楽しみ〜💓

• 6月6日
satoe

こんにちは。元美容師です。
うちの子も髪の毛が多いのですが、ベビーシャンプーの方が洗浄力が少し高いようです。
暑くなるにつれ、皮脂汚れも増えるかと思うので匂いやベタつき?が気になるのであればシャンプーに変えて様子を見るのが良いのではないでしょうか?うちは、気になった時だけシャンプーを使っています。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!気になる時だけ使う発想はありませんでした✨
    早速シャンプー買ってみたので様子を見ながら使ってみます!

• 6月6日
ぽん

息子も産まれた時から髪の毛ふさふさですが、未だにベビーソープのみです☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!全身ベビーソープで特に気になることはありませんか🥺??

• 6月6日
  • ぽん

ぽん

今のところ特に無いです😁👍
    髪の毛のベタつきも匂いも
    今のところ大丈夫です!

• 6月6日