※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

雨の日のお散歩、2歳前後のお子さんいらっしゃる方、カッパや長靴を使っていますか?外を歩かせるか、室内遊びか悩んでいます。皆さんの対応を教えてください。

東京、明日から梅雨に入りそうですが😭、2歳前後のお子さんいらっしゃる方、雨の日のお散歩ってどうされてますか⁉️

1歳11ヶ月の男の子ですが、1日だけなら室内遊びにするとしても、何日も雨が続くと少しは外を歩かせたいかなと。
でもまだ傘がさせる気はしないし、カッパと長靴?
それとも、やっぱり顔は濡れちゃうので室内の遊ぶスペースとかに行く感じでしょうか⁉️

カッパや長靴を使ってらっしゃるかも教えて頂きたいです😊

コメント

335

わざわざお散歩はいってないです💦
体うごかしたいなら大きめのショッピングモールや室内遊び場に行きます。

上の子のお迎えの時などにはカッパと長靴で歩いてますよ😊さすがにザアザア本降りのときはベビーカー+レインカバーです!傘さすと手を繋げないし、水たまりにジャンプしてビショビショになってしまうので😅

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    やっぱり室内遊び場がメインになりますよね💡
    雨の日の遊び場はどこも激混みで、雨がそこまで酷くない時はカッパと長靴でお散歩も良いかなと思ったんです☂️
    あとはどうも閉所恐怖症なのか?ベビーカーのレインカバーを極端に嫌がり、無理やり剥がしてしまって雨に濡れることも多くて😂
    カッパと長靴使われることもあるということなので、うちも先日カッパは買ったので長靴も買ってみます💕

• 6月7日
mii

雨足が弱まっているならカッパと長靴でお散歩してますよ!
うちの子は水たまりが好きでバシャバシャやってます😅
雨の日はまたちょっと雰囲気も違うので楽しいみたいです!
傘もさしたがるので、子供用の買おうか検討中です✨

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    うちの子は歩くのが1歳5ヶ月とゆっくりだったので、まだ靴も2足しか履いたことないのですが、長靴使われてるって話お伺いできて良かったです🎶
    うちも長靴買ってみます👍
    確かに、水たまりとか好きそうですよね💕
    傘もさしたがるんですね!
    小さい子が傘さしてるのも可愛いですよね✨

• 6月7日
  • mii

mii

長靴はガボガポ脱げやすいので、歩かせてみてぴったりのサイズみた方がおススメです😊
    うちもよく水たまりにはまって脱げて大惨事になってます🤣

• 6月7日

都内在住です。
わかります(><)梅雨本番になったらどうやり過ごそうか悩んでました(^-^;
一日中家にいると私も遊び相手に疲れ果ててYouTubeとか見せたりしちゃって💦ダメなのはわかってるんですが私の体力が持たず(笑)
久しぶりに児童館とかいこうかなーと思ってます!

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます😊
    ついに梅雨入りしましたね😂
    私も家に居るとついテレビ見せることも多くなってしまうので💦、出来るだけ外出るようにしてて、梅雨が憂鬱です😭
    私も屋内で遊べるところメインで考えようと思います😊

• 6月7日