※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このななちゃん
妊活

3人目の妊娠で男の子を出産したい相談です。産み分け経験者や方法について知りたいと思っています。病院での産み分けについても検討中です。

1人目、自然妊娠で女の子を出産。
2人目は無排卵周期症で、排卵誘発剤飲んで排卵させて妊娠しました。女の子でした。
3人目は産み分けをして男の子を出産したいと思っています。
産み分けで出産された方いらっしゃいますか?
病院で産み分けしましたか?
独自でやりましたか?
産み分けするなら病院でと思ってるのですが、どんな事をするのでしょうか?

コメント

ライム

こんにちは。
うちは、女の子が欲しくて、5人目を生理が再開後に病院で産み分け指導してもらう予定です。 男の子希望だと、リンカルと言う薬の服用とゼリーと排卵日を特定する為に通院になると、思います。たしか、薬は何ヵ月か前から服用するみたいなのですが、女の子希望の為、ちゃんと聞いてませんでした。
お互い授かれたらいいですね。

• このななちゃん

このななちゃん

なるほど、まずは生理が再開してからですね!母乳なので、生理もいつくるか分かりませんが、基礎体温表だけでもつけておこうと思います!
    お互い授かるといいですね♡ありがとうございました!

• 3月18日
ひなまひ

私は自然妊娠で女の子2人のママです。
跡取りがどうしてもいるため生理再開後すぐ産婦人科に通いました。
1日おきとかに見てもらわないといけないので育休中の今しか通えないので…
まず一回目は先生のお話。二回目は尿検査、エコー。三回目、四回目…は尿検査、エコー、注射。
私は排卵まで時間がかかっていたので薬も飲んでいます。まだ授乳中だからかなと言われました。
まだ通いはじめて2周期目です。前回は旦那さんインフルエンザのため泣く泣く諦めましたが今回こそは!と意気込んでいます(^ω^)一回で妊娠したいですがなかなかうまくはいきませんよね!

• このななちゃん

このななちゃん

授乳しながらも出来るんですね!
    出来れば2学年差でと思っているので、私も授乳中から通う事になりそうです。
    デリケートな問題だし、病院に通いながら先生に指定された日にトライするとか、旦那さんも緊張しちゃいますよね!2人目の時、うちの旦那は緊張してました!笑
    新鮮味がないというかなんというか。。

• 3月18日
  • ひなまひ

ひなまひ

はい、できるみたいです。私の通う産婦人科では授乳やめるようにとは言われていません*\(^o^)/*
    緊張しますねー!
    うちはネットで調べた時に濃ゆい精子がいいてかいてあったので禁欲してもらってます。産婦人科行った日はどうやった?まだやった?としつこく聞いてきます(^ω^)

• 3月18日