※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子に座面のみのジュニアシートを買うのは変でしょうか?身長が低い子どもや安全性について悩んでいます。

3歳以上のお子さん、どんなジュニアシート使ってますか?
うちの子は一番上が4歳で夏に3人目の出産がある為新しいシートを買うのですが、座面のみのジュニアシートはチャイルドシートより守られてる感が少なく感じてしまいます💦
他の車への乗せ替えなんかも簡単で軽くて便利だとは思うのですが、うちの子たちは身長が低いことと簡単に脱出できるから怖い気持ちがあります😣
寝てしまった時も横にもたれかかる事ができた方が寝やすいだろうし…と思っているのですが、4歳の子に座面のみじゃないシートを買うって変ですか?😣💦

座面のみのシートも6歳の姪っ子がいるため実家の車に使っていたりするのでいずれはお下がりでもらう予定ではあります。

コメント

ちいちゃん

座面だけのジュニアシートです!一人目は大きいのでずっとこれですが💦
小さくても使用基準に合ってれば大丈夫ですよー!嫌がらないなら背面まであるのが座り心地は良さそうですね!
うちは縛り付けられるのが嫌がってたので座面だけのにしました!

• ママリ

ママリ

確かに縛り付けられるのは嫌がりますよね😭
    勝手に腕を抜いてしまってる時もあります😣💦
    大きめの子ならジュニアシートでも良いですよね🥺
    うちは小さくてシートベルトが意味をなさない気がして…😨
    コメントありがとうございます😭💓

• 6月6日