※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜何度も起きるので辛いです。外出は雨でも大丈夫でしょうか?他のお子さんはどうですか?

もうすぐ5ヶ月になるんですが、ここ最近夜に何回も起きるようになりました(´°_°`)昨晩はほぼ1〜2時間おきに。抱っこすればすぐ寝るので夜泣きではないのかなと思うんですがしんどいです。昨日は雨だったので外出もせずにほぼ抱っこ紐で寝ていたのでそれが原因なのかなとも思ったり...
完ミのため、起きてもミルクをあげたりできないので夜中にラッコ抱きで寝たりしてます。。
みなさんのお子さんはどうですか?(´•ω•`)
やはり、雨でも買い物など外出するできでしょうか?

コメント

H1K0

うちも4〜6ヶ月の間はほぼ毎日、30分〜1.2時間で起きてました。起きるというか、もぞもぞしてフニャフニャ言う感じで、夜泣きとは違う感じでした。
うちは添い乳するとすぐに寝てくれ、また起きての繰り返しで。
仕方ないと思って、2ヶ月付き合いました^^;6ヶ月になった頃、突然寝るようになりました!
うちはお姉ちゃんの保育所の送迎があったので毎日車に乗ったりはしてましたが、散歩はあまりしてなかったです💦寒い時期だったので。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうだったんですねー💦
    お疲れ様でした!
    あんまり散歩とかは関係ないんですかね(´•ω•`)いつか終わるのを待つしかないですね( ˃﹏˂ഃ )

• 3月15日
バナナヨーグルト

うちは7ヶ月に入って同じような感じになってます(;_;)昨晩は2時から4時まで泣いたり遊んだりしながら起きてました(T_T)
私は出掛けなきゃと思いつつ離乳食が始まってからワタワタすることが多く、また冬で寒くて外に出る気になれず出掛けない日も結構ありますf^_^;)
ですが、それは7ヶ月入ってからのことではないのでその事が夜中起きるのに直結してるわけではないかなーと思います。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

お疲れ様です💦
    7ヶ月だと寝返りなど出来る事も多いし、大変そうですねー(´•ω•`)
    あんまり散歩は関係なさそうですね💦

• 3月15日
。りんご。

うちも5ヶ月に入ってから2時間おきに起きるようになりました‼︎
起きると言っても目を閉じたままグズグズ言い出し、トントンしてもギャーと大声で泣くように^^; 授乳したら即寝ます☆
毎日寝不足ですが、お互い頑張りましょう(o^^o)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

うちも寝かしつけのはじめはトントンで寝るんですが夜中は抱っこじゃないと全然ダメです(´•ω•`)💦
    頑張りましょうねー( ˃﹏˂ഃ )♡

• 3月15日