※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

わかるかた居ますか?たった今『春日井商工会議所』というところから電話…

わかるかた居ますか??

たった今『春日井商工会議所』というところから電話がきました。
知らない番号だったので、とりあえずは取らずに番号を検索かけたら出てきました。

なにかとピンとこなかったので、検索したら
『経営支援』(?)などをする場所みたいです....。

私は最近、父のやっていた会社の個人事業主となりました。

それの電話ですかね...?
でも、こちらから春日井商工会議所というところにアポを取ったり何かをした覚えはないですし、お世話になってる税理士さんや保険の人からもなにも言われていないです...。

留守電きてますが、iPhoneでの留守電の効き方がイマイチわからないです....。
毎回本人確認のため番号入れろと言われるのですが番号の入れ方すらわからず.....。

わかるかたいらっしゃったら、どういった会社(?)なのかを教えて欲しいです。

個人事業主となった人に片っ端から電話をし、何かに勧誘するような会社でしたら正直面倒臭いので、こちらからかけ直すということはあまりしたくないです😭

コメント

商工会は公務員なので何かしら確認だかしたいのかなって思います。
私は自営業でもないですし、商工会の関わりはないですけれど。

まむ

他の地域の商工会議所の元職員です。数年前に転職しました。

公務員ではなく、団体職員です。経営支援として、帳簿のつけ方や経営相談、融資相談や、共済、女性会、青年部、まてはお祭りの運営までやっております。怪しい団体ではないです

色んなことが想定されますが、個人事業主になられたので、お父様の廃業とその確認と入会の勧誘、お困りのことはないですか〜的なこととかかなぁと。
商工会議所とはいえ、そうそう個人の携帯電話は知りようがないので、誰かが教えたんだとは思います(^◇^;)