※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
その他の疑問

高気密高断熱の家失敗しました。何がエアコン一台で夏は涼しく冬は暖か…

高気密高断熱の家失敗しました。

何がエアコン一台で夏は涼しく冬は暖かくだよ!
大嘘です。

エアコンつけてすがまーったく部屋が冷たくならず、どこにいても同じ温度と言われましたが全くです。
今25度フルパワーでエアコンしてます。そしてすぐ寒くなり、温度あげるとまたぬるくなる。

夏は28度つけっぱなしでいいですよとか言われましたが、28度でつけっぱなしても部屋がムシムシ暑いだけ!

高気密高断熱の家を建てられた方、本当に夏は涼しく、冬は暖かいですか?

コメント

haaaachan

高気密高断熱で建てました!
夏は外から帰ってきて家の中に入ると結構涼しいです!ただ、リビングは割と涼しいですが、ロフトが付いてる2階の2部屋はムシムシ暑いです😂
窓開けると全部屋風通しいいので夜は窓開けるだけでも大丈夫です!
今日も外30度近いですが、今何も付けずに過ごしてます!

冬は元々住んでいたアパートが古くて、家の中でもコート着てるくらいのレベルの寒さだったので、家を建てて初めての冬を迎えて、家のあたたかさに感動しました(笑)

• ○ママ

○ママ

何もつけづに過ごされてるとは驚きです!すごいですね!
    外から家に帰ってきた時多少涼しいかな?くらいで、これといって感動したことがなく…
    夜窓全開で冷たい空気取り入れてみます!ありがとうございます😊

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

窓の大きさや数はどうですか⁇

まだ建って間もないお家ですかね⁇
新築は湿気がすごいので、最初の夏はあまり涼しくないみたいですよ😣

うちは去年夏に建ったんですが、ドライでエアコンつけっぱなしで1週間家空けたら、畳にカビ生えてました。それくらい湿気が凄いんですって😥
冷房じゃなくて、除湿にしてみてはどうですかね🤔あとは家の間取りによっても空気の流れ方が違うので、どこにいても…も限界があると思うので、わが家は去年の夏はドライとサーキュレーターで過ごしてました😊

うちは2階リビングで基本が2階にいるのもありますが、
涼しい、暖かいではなく、
外よりは格段に暑くない、外よりは格段に寒くないって感じかな〜と思います😅
うちの場合、南側が全面窓なので、お日様の当たり具合でかなり違いますが😅

• ○ママ

○ママ

建てて半年たってません☺️
    新築の最初は涼しくないとかあるんですね!知りませんでした!

ドライとサーキュレーターですか?!
    うち、冬は乾燥しすぎて大変だったのでドライこわいですが、つけえみてみようと思います!ありがとうございます😊

• 6月6日