※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ🔰
妊娠・出産

18週目で初胎動を感じ、吐き気が辛いです。吐き気を和らげる方法を教えてください。

18週目に入りましたが、何日か前に初胎動が感じられました!とても嬉しく思いましたが、それから胎動が頻繁にあり、胃が圧迫されてか吐き気が辛いです・・。この吐き気は我慢するしか無いのでしょうか?何か、吐き気を和らげる方法などございましたら教えて頂きたいです( ; _ ; )

コメント

🌈

わたしは後期にならないと圧迫感を感じませんでした!
今がピークです😭

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

回答ありがとうございます✨
    まだ18週なのに、早速圧迫感感じまくりです😭💦まだぽこぽこ程度の胎動なのですが、こんなに吐き気がくるとは思いませんでした😭💦

• 6月6日
❁¨̮

私も最近めっちゃ気持ち悪いです💦
食べすぎなのかなー?とか思っていますが、なんなんですかね。。
1人目の時もすぐ気持ち悪くなった記憶あります

• ❁¨̮

❁¨̮

対策は私もよく分からなくて…食べ過ぎないとか油っこいもの避けるとかしてるつもりですがたまに食べたくなり爆食い…気持ち悪くて横になって、の繰り返しです💦

• 6月6日
  • めぐみ🔰

めぐみ🔰

ご丁寧にありがとうございます💓
    胎動を感じた時から始まった吐き気なので、胎動が原因かなと思いました😢確かに胃のためにも、脂っこいもの少し避けた方が良さそうですね😥

• 6月6日
  • ❁¨̮

❁¨̮

お腹大きくなってきて胃とか圧迫されてきてどうしても苦しくなるんだと思います!

• 6月6日
  • ❁¨̮

❁¨̮

私は気持ち悪くなる時は食後しばらくしてからが多くて。
    ずっとつわりがある人もいるしなんとも言えないんですが…

• 6月6日
ハゲッピー

私は胎動を感じる前が
圧迫感が凄くて辛かったです😭
何故か胎動がはじまってから治まりました!とにかく耐えてました😢

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

回答ありがとうございます❣️
    そのパターンもあるんですね💡
    やっぱり耐えるしかないですよね😭
    我慢出来るくらいの吐き気とはいえ、毎日となるとなかなかしんどいものです💦

• 6月6日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

ずっと胃の上に何かが詰まってる感じでご飯の進みも悪かったです😱

• 6月6日
  • めぐみ🔰

めぐみ🔰

なんとも言えない感覚ですよね😥
    これも今しか味わえないと思って、頑張って耐えます🤣

• 6月7日