※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子の食事について相談です。パンが苦手で完食しないので、朝食や昼食のレパートリーを教えて欲しいです。

1歳6ヶ月の息子がいます。

パンは苦手なのか数口食べますが
完食はしません💦
(蒸しパンとか作ったりしましたが、、)

朝食、昼飯って何食べさせてますか??
レパートリーあったら教えてください♡

コメント

a❤︎

朝はパンやバナナヨーグルト、あと夜に大目に作ったおかずをあげています❤︎お昼はそうめん、うどん、おにぎり、チャーハンなどです🌼毎回しっかり作ると疲れちゃいますもんね:( ´◦ω◦`):
うちもパンはものによって食べたり食べなかったり…レーズンパンとかの方が好きかと思ってもなにも入ってないバターロールや食パンの方が喜んで食べます❣️
チーズトーストとか、卵を挟んだサンドイッチ風はどうですかー?何か一工夫したら食べてくれるかもしれませんよー🤗🎶

ウチの子は柔らかいパンが苦手ですw
フレンチトーストとか蒸しパンよりもトーストしたカリカリのが好きみたいですwたまに自分でも粉から作りますが、それは食べます。子どもの好みって理解出来ませんw

朝は普通に和食の朝食が多いです。
納豆とご飯と卵焼きと味噌汁が定番です。
野菜は味噌汁と卵焼きにたくさん入れます。

お昼はおにぎりとフルーツとヨーグルト、と野菜のお菜一品。おにぎり→麺類、チャーハン、リゾットかな。お菜は時間ない時とかはベビーフード使ったりもします。

そんな感じなので、パンは食パンのトーストにきな粉とかゴマ振ってオヤツに使うことが多いです。

うちはパン大好きですが基本米にしています。

朝はだいたい、ご飯にしらすやツナ、納豆乗せて野菜はブロッコリーやトマトとか適当です。

昼は前の日の夕飯の残り物です😂

しーまま

朝は…
洋食なら
食パンそのまま、チーズパン、サンドイッチ(ツナきゅうり、卵、果物ペースト、ジャムなど)、トースト(しらすチーズやピザなど)、パンケーキ、蒸しパン、アンパンマンのパン、レーズンパン、フレンチトースト、パングラタン
上記のパンと果物とタンパク質(チーズ、ヨーグルト、卵料理など)、野菜スープの組み合わせ

和食なら
白ごはん、おにぎり(おかか、わかめ、鮭、納豆ふりかけなど)、焼きおにぎり、炊き込みご飯
上記と野菜の味噌汁とストックおかず(人参しりしり、青菜の胡麻和えやおひたし、ブロッコリーの粉チーズ和えやおひたし、野菜の煮物など)、果物とかです😊

お昼はめんどくさくっていつも一品ものです😂
朝が洋食なら、上に書いた和食のラインナップからお昼に出したり、あとはオムライス、炒飯、そぼろ丼、カレー、うどん、焼うどん、パスタ、お好み焼きとかでしょうか💦

私もお昼はマンネリで、何かないかな〜って日々思ってます😓