※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
妊娠・出産

妊娠中かどうか気になるけど、直球で聞くのは気まずい。どう話しかけたらいいか悩んでいます。

妊娠してると思われる人に、妊娠中ですか?と声をかけたいけどかけられない😅😅😅

今子供達が通っている保育園の、娘の担任の先生が妊娠しるようです。
でもぽこっとしている程度だし、、、
でも細い先生だし出方からして妊娠だよなあ😥と思いつつ妊娠中ですか?と言えない😭😭😭

私も今年産まれるんです!って妊婦トークしたいのに😭😭😭

なんて話しかけたら良いでしょうか?😥
妊娠してますか?ってど直球に聞いたら嫌な気持ちしますでしょうか?😥

コメント

茶葉

違ったらごめんなさい、先生、もしかしたらおめでたですか?
とかやんわり聞いてみるのはどうでしょう?

• エルサ

エルサ

そうですね、やんわりと聞いてみます!
    ありがとうございます😊🙏

• 6月6日
しろくまま

私は聞かないです!

てゆうのも、
私が胃下垂+腹から脂肪がつくタイプで服装もロングワンピースとか好きでよく着ます。すると普段会わない旦那の友達とか、おばさん世代に「おめでたですか!?」って三回くらい聞かれたことがあって。。
「違います」って言った後の気まずい雰囲気。。
反応に困るし悲しかったです😭

いまも三人目妊娠中ですが
太ったのもありお腹だけ目立つんです。
それで妊娠中ですか?何ヵ月ですか?
って聞かれて5ヶ月です。
というと「もっと週数いってると思った」とかあからさまに驚いた顔をされて、本当毎日幼稚園の送迎が憂鬱になりました。。笑

なのでもっとお腹大きくなり
妊婦だ!って確信をえてから
聞いて欲しいです笑笑

• エルサ

エルサ

そうそう、まさに私もよく体験します😅😅😅
    なので余計に気を使うんですよね😅

産後のお腹が引っ込まなくて、妊娠していない時に、なんど、あれ?3人目?と聞かれたことか、、、😅

私もまだお腹が出る週じゃないのに、3人目できたんだね!と言われます笑
    合ってますけど笑

そうですね、ちょっと待ちます😅😅😅笑

• 6月6日
たゆと

保育士ですが、職場の保護者から
あれっ?先生もしかして?と言いながらお腹の付近に手をかざして、聞かれました!
別にどう聞かれても全然いやじゃないですよー!
私はお腹小さいので、全然妊婦と気付かれず産休入ってから前担任してたお母さんに外であって、えー!先生妊娠してたのー?!と言われました😂
ので、気付いてくれると嬉しいです😁

• エルサ

エルサ

ほんとですか?
    痩せた先生なので、あのお腹は間違いないと思うんです!😣
    でも胃下垂であの辺食べた後はぽっこり出るような方も居るので確信が持てなくて😥

週数的にも近そうなので、話しかけてみようかな😊🎵

• 6月6日
あずあず

全然聞いてみて良いと思いますよ!

• エルサ

エルサ

ほんとですか!?ありがとうございます😊💓

• 6月6日
  • あずあず

あずあず

私も今妊婦ですが聞いてくれたら嬉しいです👶💕💕

• 6月6日
だや

ポコっとしてるだけなら聞かないですかね( ´`)
自分がなかなか妊娠できなくて悩んだ期間が長くて、そんな時に妊婦さんからもしかしてあなたも?なんて言われたら耐えられないです( ´`)
向こうから実はーと話してくるまでは、妊娠などデリケートなことは聞かない方がいいと思います( ´`)

• エルサ

エルサ

なるほど、色々事情があったりするかもしれませんもんね、、、😞
    ありがとうございます😣

• 6月6日

まだ曖昧な感じなら聞かないほうがいいかもしれないですね、
全く知らない人とかなら私は聞かれても良かったですが、何回も会う人には安定期になっても、流産したりしたら…と考えると打ち明けたくなかったです。
聞かれて嬉しい人もいればそうでない人もいます。
流産した報告までしないといけないのが嫌だったので…
もう少し待つか、本人から話してこられるのを待った方がいいのではないでしょうか💦🙁

• エルサ

エルサ

なるほど、、、。どう思うかなんて、こればっかりはわかりませんもんね😥
    いずれ私自身も先生に妊娠を伝えなければいけないので、その時に話してくれたらなと思います😌
    ありがとうございます😊

• 6月6日