※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

5月29日に陰性、30日にうっすら陽性の妊娠検査。6週4日で心拍確認できず、30%の可能性で子宮外妊娠か化学流産か。排卵遅れも考慮。

こんにちは。

コメント頂ければ有り難いです。

5月29日に妊娠検査薬をして陰性で次の日の30日に
検査薬をしたらうっすらですが陽性でした。
最後の生理から計算すると今は6週4日です。

ですが昨日病院に行っても袋は見えず
子宮外妊娠か化学流産の可能性が30%あると言われました
排卵が遅れている場合もあるが
私は生理周期が安定しているため何とも言えません。

6週で心拍確認できる事もあると聞いたので、
袋が見えず辛くて泣いてしまい、毎日気が病んでいます。
次は来週に病院に行く予定なのですが
同じような経験された方いらっしゃいますか?
また子宮外妊娠や化学流産だと思いますか?

腹痛や出血はありません。
病院の妊娠検査薬では薄っすらしか反応しておらず、
私が今日して検査薬は濃く出ていました。

コメント

e.

胎嚢は確認出来てますか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    確認できていません。何も見えてません。。

    • 6月6日
  • e.

    e.

    排卵日が確実なら難しいかもしれません。
    心拍確認は早い人で5w、遅くても9wぐらいです。
    わたしは8wで確認出来てます。
    ですが、胎嚢がまだ見えてないとなると難しいかもしれません。

    • 6月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    袋も見えてません。。
    そうですよね。辛いです。。
    ありがとうございます😢

    • 6月6日
4児子育て奮闘中

排卵が遅れていて
実際は6週ではないことはないですか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それを信じるしかないのですが、
    今まで生理が遅れても1日2日とかなので何とも言えません💦
    怖いです。。
    コメントありがとうございます😢

    • 6月6日
  • 4児子育て奮闘中

    4児子育て奮闘中

    胎嚢見えてないくて検査薬が陽性でしたら
    排卵ずれてることを祈るしかないですが心配ですね😣
    次いつ病院ですか?

    • 6月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    次は来週の火曜か水曜に来てって言われました。赤ちゃんを信じます。
    ありがとうございます😢

    • 6月6日
さち

生理周期平均何日ですか??

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    大体30〜34日です。

    • 6月6日
  • さち

    さち

    30日が高温期10日目で今日は4週3日じゃないですか?
    子宮外経験してますが確かに検査薬濃くなるまで時間かかりました💦2週間ほど様子見るしかないですよね(;_;)最終整理が4月20くらいですかね?

    • 6月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    排卵が遅れていたという事ですかね😢排卵検査薬や体温測っていなかったのであまり把握できていなくて💦
    子宮外妊娠された時は何か症状ありましたか?辛い質問で申し訳ございません💦

    最初生理日は4月21日でした!
    妊娠検査薬は毎日してて陽性が出たのは5月30日です!

    • 6月6日
  • さち

    さち

    いつもなら5月10日頃排卵予定のようですが今回5月20頃っぽいですね😭5月10から20の間って夫婦生活とられてますか??なんにちにとられてますか?✨
    子宮外は全然症状なくて5週でも6週でも胎嚢見えなくて大きい病院紹介されて卵管に影が見えるってことで経過観察して、痛みが出て手術でした💦
    20日頃性行為してるのなら排卵の遅れだと思いますよ(*^^*)してないのなら厳しいかもです💦

    • 6月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    排卵かなり遅れたんですかね?
    10から20日の間は2回ほどしております。

    出血ないんですが、可能生ありますかね💦不安で毎日辛いです💦次病院に行くのが11日の予定なんですが、そこで見えなかったら大きな病院行くべきですかね😭?

    • 6月6日
  • さち

    さち

    普段生理周期ぴったりだと心配ですよね😢
    出血ないし、検査薬も濃くなってるので排卵の遅れかな!っておもうのですが(*^^*)検査薬は終了線と同じくらいになりましたか✨?
    私はhcgを測定してもらって3000超えたんですが胎嚢見えなくて大きい病院に紹介状書かれたので心配ならhcg測ってもらったらいいかとおもいます!1000くらいで胎嚢見えるらしいのですが超えてて見えない子宮外疑われます💦hcgが300とか500とかなら化学流産かなと思われます!でもhcg2000とかでも見えない人いるらしいので、そんなに不安にならないでください😭子宮外のときは毎週のように病院行って不安でした💦💦

    • 6月6日
  • さち

    さち

    大きな病院で確認してもらいたいですよね💦ですがやはりhcgを確認しての経過観察かなとおもいます(;_;)でもhcgを測らず経過観察の病院も多いかと思います😢

    • 6月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    検査薬は終了線と同じくらいです!
    ただ病院でしてもらったやつは薄いと言われました😢😢
    hcgって血液検査でしょうか?無知ですみません💦化学流産も手術になるのでしょうか?
    正直とかってありますか?

    次病院行って見えなかったら大きな病院行きます。。
    いっぱい質問してしまいすみません😢

    ちなみに昨日検査薬した濃さはこれくらいです!でも病院だと薄かったので余計に不安です😢

    • 6月6日
  • さち

    さち

    検査薬普通に濃いですよね!✨
    私も子宮外でドゥーテストの検査薬終了線と同じくらいになったとき胎嚢見えなくてhcg(血液検査です)700ほどでした!でもその時700だから胎嚢見えなくて当たり前だよ!来週見えるかもねって言われてました!その時点で5週は超えてたのでおかしいなって思ってました(;_;)私は不妊治療なので高温期○日目とかハッキリわかってたので😭💦
    化学流産は手術ではなく、自然に生理のように出血してしまうので手術しなくていいため身体に負担はあまりないかと思います!
    とにかく来週みえることを願うしかないですよね😭検査薬も濃くなっていますし✨トイレ近くなったりはしてないですか?妊娠5週とかだと夜間頻尿で3回位はトイレ行ってました!子宮外のときは卵管だったので頻尿なしでした😢

    • 6月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね💦じゃあ濃くても良いって訳じゃないですよね😢
    トイレ近くなってないですー😢今まで変わらずって感じです、、
    ますます子宮外妊娠の可能生高くなってますよね、、

    色々教えて頂き本当にありがとうございます😢待ってみます。

    • 6月6日
ラーソンリサ

わたしも最終月経日から計算して5wぐらいで検査薬をしたら薄く陽性で、5w3d頃に受診すると何も見えませんでした。
先生は、排卵日がズレてるかもしれない、と。
実際毎月5日程遅れるので、翌週受診すると胎嚢見えました!
やっぱりズレていて6w3dのつもりで受診したけど、胎嚢の大きさから今が5w頃だね、と言われました。
あと1週間後に受診で、心拍確認ができたらな、と思ってます。
心配になりますよね…わたしも見えないと言われ、ひたすら検索しました。
必ず見えますよ!大丈夫です!わたしもまだ確定ではないので不安ではありますが…^^;

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢
    やはり自己判断では分からない事が多いんですね。
    私生理がきっちり来るので不安で。。
    本当に不安で泣けてきます😢
    ありがとうございます、頑張って待ちます😢

    • 6月6日
りちゃん

私も前回の生理から計算すると6w3dで
今日胎嚢見えませんでした。
妊娠検査薬は薄くしか反応せず、、。

子宮外妊娠の検査をするため
大きな病院を予約して受診するか
来週また同じ産婦人科を受診するか
言われました。

子宮外妊娠の場合が怖いので
早めに大きな病院で検査したほうが
いいと思いましたが、、
あと1週間待って胎嚢が
確認できたらな、、とも思います、

不安ですよね、お互いがんばりましょう✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    妊娠検査薬薄いのも心配ですよね、、
    私も明日病院なので、明日見えなかったら大きな病院で診てもらおか悩んでます。
    明日だと7w2dになるので、、
    子宮外妊娠と化学流産の事ばかり検索してしまい毎日泣いてしまいます💦

    お互い確認出来て良い報告したいですね( ´•̥_•̥` )
    同じ状況の方がいるだけで、安心します。頑張りましょうね♫

    • 6月10日
  • りちゃん

    りちゃん

    ママリを読んでいると
    7週でやっと胎嚢確認出来たと
    言う人もいるので可能性は
    ゼロじゃないと思います✨

    私も子宮外妊娠疑われるから
    一応早めに大きな病院で
    検査するようにします💪

    お互いいい結果に
    なりますように🙏🏼

    • 6月10日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私もそういった方見て心を落ち着かしています(笑)本当人それぞれですよね💦

    私今日病院です!😭
    お互い良い結果を祈ってます!

    • 6月11日
  • りちゃん

    りちゃん

    朝から生理みたいな出血があり
    さっきお腹いたくてトイレに座ったら
    明らかに血の塊ではない
    白っぽい紫っぽい塊が
    出てきました、、たぶん赤ちゃんだと思います👶
    丸くなくもう崩れた状態でした👶
    また次妊活がんばります❤️
    &さんの赤ちゃん無事でありますように、、、✨

    • 6月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうだったんですね。。
    お辛い時に申し訳ございません。

    また必ずりちゃんさんの元に赤ちゃん戻ってきてくれます!本当に心から願ってます!
    お体だけお気をつけ下さいね😭!

    • 6月11日