※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりぽり
家事・料理

布団のダニ対策について質問です。今、私と娘が敷布団を2枚並べて使って…

布団のダニ対策について質問です。
今、私と娘が敷布団を2枚並べて使っていて、夫は別室でベッドで寝ています。一昨日、たまたま夫が娘と寝たいというので私と交代してして布団で寝たのですが、一晩でとんでもない量の虫刺されが全身に出来てました😱😱多分ダニだと思います。私と娘がたまたまダニアレルギーがなかったのか?今までそんなふうになったことがなかったのですごくショックを受けました。
うちはマンションで洗濯物を干せる範囲が狭く、晴れてる日にラグや布団カバーなども交代して干してるので敷布団を天日干し出来るのは2週間に1回くらいです。干したあとに布団クリーナーで吸ってたんですが、それじゃダメだったんでしょうか?
また今回の件を受けて布団乾燥機の導入を考えてますが、布団乾燥機でダニの予防は出来るでしょうか?😭詳しい方よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちは外が虫が凄いので布団を外に干したことないです💦1週間に1回布団乾燥機して布団クリーナーか掃除機で端から端までかけてます。
一応それで虫がさされは出来てないので大丈夫だと思いますが、知り合いは乾燥機買うと高いからアイロンで布団乾燥してるって言ってました!

  • ぽりぽり

    ぽりぽり

    返信遅くなりすみません💦
    アイロンというのはとてもいいですね!!目からウロコでした。とりあえずアイロンで対応して、布団乾燥機の購入を検討します✨ありがとうございました😊

    • 6月8日
うさぎ

天日干しや布団乾燥機のダニ退治を使っても、卵は生き残って一週間後生まれてくるらしいですよ😱
うちは布団乾燥機のダニ退治モードをしたら、一週間後にもう一度やってます😁👍
今のところダニ被害はないです😊

  • ぽりぽり

    ぽりぽり

    返信遅くなってすみません💦
    卵、、、😱もう、卵があるっていう事実が気持ち悪すぎますね💦
    布団乾燥機にはダニ退治モードというのもあるんですね!!初めて知りました✨
    ありがとうございました😊

    • 6月8日
おだんご

布団乾燥機のダニモードを使えば熱くて死ぬと思います。その後に掃除機で死骸を吸ったら大丈夫なのかなーと!
祖父の家にアイリスオーヤマの布団乾燥機がありますが、小ぶりでホース伸ばすだけでめちゃくちゃ使いやすかったです。値段も1万円くらいでした😊

  • ぽりぽり

    ぽりぽり

    返信遅くなってすみません💦
    アイリスオーヤマの布団乾燥機調べてみましたが、レビューも良く値段も手頃でとても良さそうでした💗こちらを第1候補に検討してみます!
    教えて頂きありがとうございました😊

    • 6月8日
deleted user

ダニは洗っても溺れないので死なないんです💦
ダニが死ぬのは高温の乾燥だけです。
家でやるなら布団乾燥機をして掃除機で吸うのが一番です。
布団乾燥機買うまでにどうにかしたいなら、コインランドリーの乾燥機で20〜30分乾燥させればとりあえずはすぐ死にますよ!

  • ぽりぽり

    ぽりぽり

    返信遅くなってすみません💦
    洗っても死なないんですかー😭意外としぶといんですね💦
    まだ布団乾燥機は買ってないので、とりあえずコインランドリーなど利用してみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 6月8日