※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆりゆ
妊娠・出産

横になっていても張りが続くことが心配。胎動が原因でしょうか。月曜の検診が不安。胎動と張りの関係について知りたいです。

横になってても今日はよく張るなぁ。。

切迫入院したくない。。
月曜検診。。こわいなぁ。。

胎動のせいで張ってるのかな。。

激しい。。

胎動が感じられてる時は張ってるのではなくて胎動で突っ張ってるだけなのかな。。

コメント

ちい

私も今同じような状況です😭

胎動でも張るし
不意の寝返りも張ったりしたり

上の子が居ての入院だけ
避けたいですよね😫

• りゆりゆ

りゆりゆ

同じなんですね😢
    なんとか
    入院ギリギリと言われ続け踏ん張ってるのでここまできたらもうしたくなくて。。実家に平日きてるけどそれもストレスでよけい張り💧
    けど立つだけで張るのでお世話になるしかなくて😢

息子がいなければ
    もう。。入院したいくらいですが。。離れたくなくて😢

結構張りますか😢?

• 6月6日
  • ちい

ちい

入院ギリギリなんですね😩
    健診までもしも行って入院になったら
    どうしようと考えるのもストレスですよね😭

もちろん赤ちゃん優先なんですが
    息子と離れると思うとかんがえただけで泣けてきます(笑)

ウテメリンを飲んでも張る時は
    張りますが ほぼ寝転んでいるよう
    心がけて 服用前よりはましになったかな、、という感じです😭

お互い乗り越えましょうね👶🏻👶🏻💐

• 6月6日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

それなんです。。もう毎回怯えてます。。😢

そこなんですよね。。
    赤ちゃんのためには入院がいいのもわかるけど今は目の前の息子が。。😢

わかります。。私も、効いてるようで効いてないやんって感じで。。😢

月曜検診なのでこわいです😢

• 6月6日
すぅまぁ❤︎

私も同じく張り止め飲みながら自宅安静中で、月曜検診です(^^;;
34週ですが、前回の子宮頸管長2.6くらい。2.5きると入院です💦
横になってても、立ち上がっただけでも張ります…めっちゃ動き回ってた時は、たまに張るなぁ~くらいだったけど。

• りゆりゆ

りゆりゆ

月曜も同じですね😢

私のところは2を切ると入院らしく。。一時期1.9までいったのですが
    連休で旦那と息子もいてて
    息子がいるアピールして(笑)、なんとか猶予もらい少し伸び。。耐えてるところで。。
    前は2.3でした😢
    なのにここんところめちゃ張るからこわくてこわくて。。

立つ瞬間に張りますよねー😢
    よこになってても張られたらもうどーしたらいいんよ。。てほんとに。。へこみます。。

• 6月6日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

2をきると入院てことは、総合病院とか大学病院ですか⁇
    人によると思いますが、張る=頸管長短くなるってことでもないみたいなので、考えすぎてストレスになるのも良くないですよね。私も毎日ヒマなので、よく考えちゃいますが、入院したら美味しいご飯上げ膳据え膳🍚と思って、訳わからない部分にポジティブに考えるよぉにしてます(^_^;)
    上のお子さん、ウチの下の子と同じくらいです♪♪ウチの場合、上の子たちは私がいなくても多分心配ないです笑

• 6月6日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

はい、総合病院です(^^)
    普通は2.5きると
    っていいますもんね(^^)

ストレスはよくない!と思いながらも

あーはりまくったからこれ危険やろな。。とかばかり考え続けてて悪循環です😢
    張ってても関係ない!と言い聞かせてみます😢

実家やと気を使うし、入院したほうが気持ちは楽なんてすが。。
    私は息子が心配で😢
    私命で。。
    そして実家では気を引きたいのか悪さばかりしてて父母がイライラしたりもしてて。。頑張って耐えてくれてるけど、なんか心配で:;(∩´﹏`∩);:

男の子育てたことないから余計、やんちゃ具合が、理解不能のようですが。。😢
    姉の上の子は、下の子がうまれるときにみてたけど、おとなしー子だから
    よけい比較して、
    なんやこの子は!てなるんでしょうが。。
    息子も悪さすごいからそれ見てても結局お腹張ります(^◇^;)
    つらくて💧

早くほんと。。生産期なれー!!です。。(^◇^;)

• 6月6日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

私は上の子のとき出産入院中心配でしたが、子どもは意外と大丈夫でした。と言っても泣きましたが(´∀`)💦
    もぉ、出来る限り安静にして、なるよぉになる‼︎と思うしかないです笑
    早産になったら、その子の将来に関わる障害が残るかもしれないと思って、上の子には短期間だし頑張ってもらいましょう‼︎

• 6月6日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

なるようになる!といいきかせつつも
    結局心配で心配で(^◇^;)

私の父が、母が怖いからと息子使っていろいろ聞かせたりしてていまイラついてました。。(笑)
    立ちたくないのに
    もうこっちおいで。。と布団の部屋に連れ戻し、また立ったせいで張り。。
    父親にイライラです😢
    ほんと男はいらんことしかしない。。💢(笑)

• 6月6日
KARJ

私も今自宅安静中で火曜日の検診で入院なるかもって言われてます💦
入院なるのも困るけど自宅安静で上の子のいるとずっとゆっくりもできないし辛いです😭
立ったりすると張ること多いし張りどめ服用してるので副作用もしんどくて…
りくてぃさんが入院ならないこと願ってます😊

• りゆりゆ

りゆりゆ

そうなんですね😢
    わかります。。
    結局子どもといてたら動くしはりますよね😢

ウテメリン ですか?
    動悸や震えやばいですよね💧

ありがとうございます😢❤️

• 6月6日
  • KARJ

KARJ

張ってると思うと子宮頸管短くなってないかなって心配なって上の子にはイライラしちゃったりで悪順です💦

そうです!
    副作用でしんどくて上の子見てくれる人も毎日は無理なので大変です😭

• 6月6日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

それなんです😢
    あーもう💢張ったやんか。。てなりますよね:;(∩´﹏`∩);:

動けないのってほんとに辛いですよね。。
    頸管伸びる薬作ってくれ。。ですよね。。横になるしか対処法ないとか:;(∩´﹏`∩);:

• 6月6日