※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
雑談・つぶやき

母乳出てる?母乳たくさん飲んでくれる?って聞かれる不快感。男性向けに…

母乳出てる?母乳たくさん飲んでくれる?って聞かれる不快感。男性向けに例えたらどんなものになりますか?

義母に毎回聞かれてうんざりしているのですが、旦那に伝わりません。

コメント

しゅん

私も言われてました、、もうめんどくさいし聞きたくないワードですよね😵💭 産後2日と産後2週間で乳腺炎になって出が悪く、今は完ミですが😔
男性に例えると難しいですね(*_*)
旦那さんが家のお金を握ってるなら
貯金ちゃんと出来てるの??
いつ家買うの??とか
昇任はいつするの??とかですかね…

• すぅ

すぅ

そうなんです、もう鬱陶しくて😂
    大きくなってしまえば、栄養の摂り方なんてどうでもいいのに、不思議ですよね〜
    貯金ちゃんとできてるの?いいですね、使ってみます!ありがとうございます!

• 6月6日
ゆうちん

会うおば様達には嫌という程聞かれます(><)
私は大袈裟かつお下品に例えます。
ちゃんと、ちん⚫役に立ってる?
精子でてる?と例えます!!
自分の親でも嫌なのに他人に聞かれるとうんざりします!!
それしか聞くことないのかよ…
言葉汚くてすみません。

• すぅ

すぅ

わかります、地獄ですよね。
    私はお姑様に聞かれて返答→お姑様から親戚中に「うちの孫は母乳を飲んでる!!」と言い回られるのコンボです😭
    多少下品な方が、不快感が伝わりやすそうですね。こんだけ嫌なんだ!ってのが伝わりそうです。ありがとうございます。

• 6月6日
amiha

ちゃんと仕事してる?
がいいんじゃないですか?😂
不快になるとおもうので
ちょっと違う気もしますが
こんな気持ちだってのは分かるかな😂

• すぅ

すぅ

ちゃんと仕事してる?もいいですね。姑にとって関係のない、プライベートなことを詮索される不快感が伝わりますように。ありがとうございます!

• 6月6日