※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

31週の検診で赤ちゃんの体重が1700グラムで、長男のときより小さいが、先生は標準と言っています。他の人からは心配されることはないと言われています。

31週の検診で赤ちゃんは1700グラムでした。
皆さんの投稿見てると2000グラム近くあり、
長男のときのエコーを見ても2000超えていました!
長男は特別大きい子だったのですが
今回は小さめなのでしょうか?
先生から普通だよ!標準!と言われましたが
誰に聞いても今回の子のが推定体重が小さくて、
心配になるほどでは無いですが
長男のときよりお産が楽だといいな、、と(笑)

コメント

にゃんにゃん

私つい数日前の32週健診で2000gちょいでしたが、それでやや大きめと言われましたよ!
なので31週1700gってちょうどいいぐらいな気がしますけどねー😊

Y

31週の時の検診で1500と言われましたよ!

ハルママ

先日32週0日の検診で1800gでした
先生からは平均並みだと言われました
なので小さいことは無いと思いますよ
良かったら参考までに

ままり

昨日の32週3日の健診で1950gでした🤗🤗
今まで成長曲線の模範と言えるぐらい平均的な大きさで来たので、昨日は少し大きめだねって初めて言われました😂💓
小さめだとしても全然許容範囲だと思われます!!

e.

わたし、30w6dで1700gでした!
このまま予定日までいくと、3200gの予定です!

たんぽぽ

31週のときで1600gって言われましたよ!