※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

保育園でお着替えが返ってこない悩み。保育園のシステム上、他の子と入れ違いに。返してもらえず心配。保育士にも相談したが見つからず。心配ながらも諦めかけている。

保育園のお着替え…
返ってきません😢
保育園に持っていくものですし、無くなってもいいもの、仕方ないもの、というのは重々承知しております。
なので心の声をこちらで吐き出させていただきたく投稿しました😭

1ヶ月前に、お着替え一式(上、下、肌着)が他の子と丸々入れ違ってしまい、うちは翌日に返却しました。
うちの保育園のシステム上、着替えは個人個人で袋にまとめて、個人ロッカーにいれて、それを親が持ち帰る、という感じなので、入れ違っていたとしたら相手の子がうちの分を持ち帰ったはずです。が、いまだに返ってきません😭そもそも同じ学年に女の子がうちとその子の二人しかいないので高確率でその子が持ち帰ってるはず…
保育士さんに報告して、保育園の中も探してもらいましたが、無いとのこと…

集団生活なので仕方ないですよね!と諦めて話を終わりにしつつありますが…
娘の服が一体どこに行ったのか…心の中ではモヤモヤしてます😭
相手の子の家にあるとしたらどうして返さないのか?貰っちゃったのかな?貰ったなら貰ったと言って欲しいです。笑 それか他のところにあるのかな…?それはそれで木になる…

無くなってもいい服、といえど、第一子ですし、安物ですが一応保育園のためにと購入した洋服…出てきて欲しいとは思ってしまいます😭

コメント

ma。

女の子が2人しか居ないのに、保育園は、もう一人の女の子の親に聞いてくれないんですか?💦

s.mama。

名前がちゃんと書いてても返さない人も居てるみたいですし、保育士さんにもう一度話してみるかですね😭
娘の保育所は、長いこと見つからない場合、教室の前に紙に書いて張ってたりします!

じゅり

うわあ😅非常識な親がいるんですね・・・。名前書いてるし、自分の子じゃないのわかってるのに、不思議ですね!私なら、保育士さんをとおして、その親に伝えてもらいます😅

すいか

保育園側から、入れ違いになった(と思われる)ご家庭にそれとなく聞いてもらうことはできないですかね💦

仕方ないと言えばそれまでですが、
大事な服には変わりないので私だったら自分が納得できるまでできる限りのことをすると思います!

そのもう一人の子のお迎えが、祖父母ってことはないですか??

おばあちゃんがお迎えだと、気づかないこともたまにあるみたいですよ。。

でも。。
上の子も保育園にいれてましたが、洋服の紛失は一度もありませんでしたよ。
(入れ違いはたまにありましたが、必ず戻ってきた。)

mimi

皆さん回答ありがとうございます!
無くした頃に保育士さんがもう一人のお母さんに話してくれて、その時「探してみます」と言われていたきり音沙汰なしで…忘れてるんですかね😓
今朝もう一度保育士さんに相談して、また相手のお母さんに言ってくれるとのことでした!

そのお母さん、お義母さんと同居してて、お迎えもかわりばんこな感じだったので色々連携取れてないのかもしれません💦

洋服ごときで何度も聞くのは迷惑かな…なんて思ってましたが、私も納得いくまで出来る限りのことをしようと思います😭

ありがとうございます!☺️