※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

B型ベビーカーの紫外線対策について、日よけの選び方や冷感素材のケットの取り付けについて悩んでいます。皆さまはどのように対策されていますか?

B型ベビーカーの紫外線対策についてお聞きしたいです。

今使っているのはPigeonのビングルですが、日よけが短いので後付けの日よけ購入を考えています。
調べてみると虫除けにもなるネットのようなもので全体を覆うタイプのものがあり、それが気になったのですが、中が暑くなって娘が汗だくにならないか心配です。
かと言って普通の大きめの後付け日よけだと前のめりになった時に日差しが当たってしまうのかな?たたむ時に使い勝手が悪いのかな?とも思います。
もう一つの案として、冷感素材のケットをベビーカーに取り付けるのもいいかなと思ったのですが、いかんせんどれも決め手にかけて悩んでいます。

皆さまはベビーカーの日差し・紫外線対策はどのようにされていますか?

コメント

newmoon

ネットタイプのやつ最近買いました🙋‍♀️
アカチャンホンポで1000円くらいで売ってるやつです❗️
全体がネットなので風は通ると思いますよ❗️
真ん中にファスナーが付いていて大きく開くので付けっ放しで乗せおろしもできますし畳めます。
娘も前のめりに座るのでこれを買ったのですが、起きてる時に全部閉めると嫌がりました😂笑
なので半分だけ閉めて顔部分は出てます😂
ショーパン履いてると脚丸出しで日焼け気になってましたが、ケットかけるのも暑いだろうと思ったので、ネット半分閉めて脚部分ガードできるだけでも良かったと思ってます✨

• なっちゃん

なっちゃん

風通りは問題なさそうなんですね💡気になっていたものだったので実際に使っておられる方の話が聞けて良かったです。アカチャンホンポ近所にあるのでさっそく見に行ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月6日