※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

息子が泣き虫で、毎日泣いていることにイライラしています。夜泣きもあり、心に余裕が持てない状況です。ワンオペで支えることが難しく、どうしたらいいか分からなくなっています。

息子が本当にすぐ泣きます。
4人育てた母や子供がいる姉にも
よく泣くね、そんなに泣く子は見たことないと言われたし
ママ友にも同じようなことを言われました。

なんで毎日こんなに泣くのか分かりません。
新生児の頃からよく泣く子でそのうち無くなると
思ってましたが秋に三歳になりますが
まだまだ泣き虫です。

仕事してるので毎日毎日泣いてばかりの息子に
イライラしてしまったりバタバタの時に
抱っこ抱っこと言われると本当にはぁーーーって
なってしまいます。

夜泣きもまだあります。
多分性格の問題なんだと思いますが
いつくらいに落ち着くんでしょうか、、。
またどう対応してあげたらいいのか
最近分からなくなってきました。

可愛くて可愛くて可愛くて仕方なかったのに
今は可愛いと思えてるのか分かりません。
どうしたら心に余裕が持てますか?
どうしたら前みたいに可愛くて可愛くて仕方ないと
また思えるようになりますか?

ちなみにワンオペなので旦那にも頼れませんし
実家も遠方で頼れません。疲れてるんですかね私。

コメント

ko zu

毎日お疲れ様です。
うちのこと歳が変わらないのでおもわずコメントしたのですが
参考になることは言えないかもしれないです💦すみません。。
読んでて赤ちゃん返りでもあるのかななんておもったりもしました。
うちはまだお腹の子は産まれてきてないのですが、そんな感じがしました。
うちのこもたまに夜泣きなんてあります。日中の泣くことはそれほどなくなりましたが
イヤイヤ期でもあるので、泣くととめるの大変ですし、まだまだ抱っこ抱っこと言います⤵
きっと疲れておられるんじゃないですか?
旦那さんが大丈夫なら一時間でもいいから一人の時間ほしいといって
気晴らしできるといいですね。
うちも旦那にも頼れません💦💦

• 。

ありがとうございます。
    赤ちゃん返りなんですかね😭赤ちゃん返りは下の子が何歳になるまで続くんでしょうか?下は来月一歳になります。イヤイヤ期も酷くそれにもイライラするんですが赤ちゃん返りなら甘えさせてあげないとダメですよね、、。
    怒ってばかりだから赤ちゃん返りが終わらないんですかね😭

• 6月6日
あかちゃんまん

上も下も同じくらいで、私も同じような気持ちになってしまってるので、思わずコメントしました。私もこの4月から2人を保育園に預けて仕事をしています。
時間のない中、抱っこ抱っこや泣きわめきなとがあると本当に疲れますよね💦
私も本当に可愛くて仕方なかった上の子が最近可愛いと思えてるのかわからなくなる時があります。
わがままや癇癪、夜驚症もあって、正直すごく辛いです。昨日も何度も泣いてしまいました。
何一つアドバイスになっていないですが、本当に辛いですよね。

• 。

ありがとうございます。
    夜驚症を調べたら完璧に息子でした、、。夜泣きだと思ってました💦
    仕事を始めれば息抜きになるかと思ってましたが慣れないからか全然で😭
    あかちゃんまんさんは慣れましたか?
    私は専業主婦の時と違い時間に追われるので常にピリピリしちゃってる気がします、、。

このくらいだと本当にわがままですよね😢そのくせこちらの言うこと一切聞かないって言う、、(笑)

何か息抜きとかしたりしてますか?

• 6月6日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

私も夜泣きがあまりにひどいな、と思って調べてたら夜驚症というのを知り、小児科で今赤ちゃんの夜泣きに使うくらいの弱い漢方を処方してもらって2.3週間前くらいから飲んでます。ただ、昨日も一昨日もひどい夜驚でしたけど💦今日も今寝ましたが怖いです💦
    仕事は職場も変わり、お迎えコールやお熱でまともに行けていないのもあり、私もまだ慣れていないですかね😅ただ、通勤時間が長いので、体力的には辛いですが、その時間が息抜きにはなってるかもしれないです。
    私も基本ワンオペで、毎日イヤイヤや夜驚に付き合い正直本当に投げ出したくなるくらい辛い時もありますが、やっぱり2人の寝顔を見ると、今がきっと私の人生で1番幸せな時なんだろうなーと思います。本当に辛いですけどね💦笑
    今日もあまりに辛くて市の育児相談で話を聞いてもらいました。特に大きな解決法が見つかった訳では無いですが、話を聞いてもらっただけで少しは心が軽くなりましたよ!ずーっと続くものではないので、時間が解決してくれるだろうと信じて、今が頑張り時と思って頑張ります😭
    あいりさんも本当に毎日お疲れ様です!
    息抜きの仕方もなかなか難しいですけど、適度に息抜きしながらお互い頑張りましょうね!

• 6月6日