※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぴ
子育て・グッズ

最近娘のオムツが背中から漏れて困っています。サイズが小さいのか、寝返りでお腹周りが緩くなっているためパンツタイプのオムツに変えるべきでしょうか。

6月10日4ヶ月の娘を子育てしてるものです!

最近うんちが背中から結構漏れます😭
今はパンパースのSを使ってます!

毎回背中漏れなどされて着替えさして手洗いして洗濯してを繰り返すのが辛くなってきました😢

サイズが小さいのでしょうか?😭
寝返りも完璧に出来るよーになってオムツ替えよーっと思った時にお腹周りが緩くなってたりします。

寝返りばっかりするので、お腹が緩くなってるとしたら、サイズを上げるより、パンツタイプにした方がいいのでしょうか。。。

コメント

みーちゃんまま

パンパースって背中漏れしやすいですよね💦
上の子のときパンパース使ってたらめちゃめちゃ漏れました😭
逆八止めしても漏れちゃうしでムーニーに変えたらほとんど漏れなくなりましたよ😊
量が多すぎると漏れますが💦
なので息子もムーニー使ってますが、まだ一度も漏れてません✨

  • さりぴ

    さりぴ

    Moonyのパンツタイプでも大丈夫ですかね😭

    • 6月6日
  • みーちゃんまま

    みーちゃんまま

    パンツでもいいと思いますよ🙆‍♀️
    パンツのが確実ですしね😊
    でもパンツのがコスパ悪いので、娘がそのくらいのときはお出かけの時はパンツで家ではテープって使い分けてました‼️

    • 6月6日
  • さりぴ

    さりぴ

    私もそーしてみます!
    ありがとうございます🥰

    • 6月6日
deleted user

ムーニー試してみてはどうでしょう(><)
娘の場合ほぼ漏れたことないです😊
3枚入り?の試しのものが売ってたような🤔

  • さりぴ

    さりぴ

    この前Moony試しても漏れちゃって😭
    パンツタイプでも変わらないですかね😢

    • 6月6日
まーこ

4ヶ月で体重はどのくらいですか?
うちはちょっとぶーちゃんなので、早めにテープタイプのMにかえましたよ!
姪っ子も標準体型でしたが、結構早めからMに変えてましたよ。

もうすぐ6ヶ月ですが、まだテープです。最近、オムツ交換の時に寝返りばかりしてかえるのが大変なので腰が座ってないけどパンツに変えようか悩んでいます。
私はとりあえず、テープとパンツの2種類でやってみようと思ってます。

すいません。アドバイスじゃなくて🙇‍♀️

  • さりぴ

    さりぴ

    5月の30日に測った時は6.010でした😢

    • 6月6日
  • まーこ

    まーこ

    サイズアップ考えた方がいいかもしれませんね。
    パンツ試してみたらどーでしょうか?
    私も試してみます😁

    • 6月6日
  • さりぴ

    さりぴ

    試してみます!
    ありがとうございます😭

    • 6月6日