※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh!!
子育て・グッズ

新生児用おむつ7パックありますが、必要量は不明。1日何枚使うかは体重による。サイズ交換可能なら様子見が良いでしょう。

出産間近の妊婦です。
新生児用おむつの使用期間について教えてください(っTωT)💦
もともと紫のパンパースの新生児用(66枚入)を4パック用意していました。
しかしまた同じものを3パック頂いてしまいました。
全部で7パックあるのですが、そんなに新生児用って使いますか?
赤ちゃんの体重はエコーがないので最近測ってないのですが、推定3000gは超えてるはずです。
みなさんのお子さんは1日何枚くらいおむつを変えて、何パック用意しましたか?
私が購入したものはサイズ交換ができるので悩んでいます。
よろしくお願いします♡

コメント

ひまーり

最初は3パックほど用意して、買い足してました!私はお尻かぶれになってほしくなかったので、結構頻繁に1日10枚は変えていました!

• sh!!

sh!!

回答ありがとうございます♡
    1日10枚くらいなんですね(*´˘`*)
    参考になります。
    ちなみにもうお子さんは新生児用はサイズアウトしてますか?

• 3月15日
たいちゃんママ

ちょうど今日で1ヶ月で今のところ紫パンパース2 緑パンパース2 ムーニー1の合計パック使って今日から6パックめです(^^)
体重は3244gで生まれて今は4000gです!
おむつがえは初めのころは10回以上で今は10回くらいです(^^)

初めのころおしりがかぶれてたこともあり汚れたらすぐ交換してたので常にかえてました(><)

• sh!!

sh!!

回答ありがとうございます♡
    1ヶ月おめでとうございます(灬ºωº灬)♡

詳しく教えてもらって助かりました😊✨
    7パック全然使いきれそうですね♡
    焦ってサイズ交換しに行かなくて良かったです(/∀\*)笑

• 3月15日