※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
妊娠・出産

子宮頸管は大丈夫でも、ストレスで涙が止まらず、張りも増えています。入院がストレスを和らげるか悩んでいます。ストレス発散方法を知りたいです。

切迫早産の入院は子宮頸管の長さだけが基準なんでしょうか?
皆さんの投稿見ると子宮頸管が短くなり入院になってるみたいなんですが、私は子宮頸管は3.9で大丈夫と言われました。
でも、お腹の張りが頻繁にあり今は張り止めを飲んで自宅安静中です。

実家に里帰り中ですが、寝たきりでトイレ行くだけでも張るので家事も何もできていません。

母も父も自宅安静の事も分かるし、検診に付き添ってくれてお医者さんの話も聞いてるのにグチグチ言ってきます。
敷地内同居の甥っ子の誕生日祝いのご飯準備手伝わなかった事、実家に帰ってきたのに親戚に挨拶周り行かなかった事。
体重管理で増えすぎと言われたので制限してるのに昼ご飯全部食べれなかった事に舌打ち、、、
その他色々あり、昨日はストレスが溜まり部屋で泣いてしまいしました。

自宅は遠く、今更帰る事はできません。
いっそのこと入院した方がストレス溜まらないんじゃないかって思います。
入院の方が大変なのはわかります。
でも、ストレスで涙が止まらなくて張りも増えてきています。
子宮頸管は大丈夫だとやはり入院にはなりませんよね。
どうやったらストレス発散できるんでしょうか、、

コメント

♡すんじょ♡

一回目、子宮頸管は長さ大丈夫で
お腹の張りで入院しました!
二回目、子宮頸管は大丈夫で
お腹の張りと痛みで入院しましたよ!
お腹の張りが本当にひどい
張り止めを飲んでも効かないと言ったら入院になりました!病院にもそう言ってみてはどうでしょうか😭
その環境でストレス発散は難しそうですね💦

• まゆげ

まゆげ

お腹の張り、痛みでも入院できるんですね。
    すごいわがままだと思いますが、入院辛いと思いますが、この環境が耐えきれなくて入院したいです。
    母は、検診の時も横で話を聞いてるのに動かない私が許せないみたいです。
    張り止め飲んでも効かないです。
    最近、ストレスのせいか横になってても張ってしまいます。
    情緒不安定で涙も止まりません。
    お医者さんに張り止め飲んでも効かないと相談してみます。

ストレス発散できず、本当に辛いです。

• 6月6日
K.A.H

1人目も現在も長さはありますが、張りが頻繁なので入院でした💦
薬飲んでも張りがおさまらないなら先生に相談してみたらいいと思います!
ストレスだけでもお腹張りますよね😭

• まゆげ

まゆげ

今も入院中ですか?
    入院中で辛いのに入院したいとかわがままな投稿にコメントしてくださりありがとうございます😰
    入院って辛いと思うんですが、もうこの環境から逃げ出したくて、、
    張りも頻繁にあり、ストレスで涙も止まらなくて赤ちゃんに悪いです。
    昨日は、ストレス溜まりに溜まって頻繁に張ってて赤ちゃんごめんって思ったら余計に張ってしまい、入院したい気持ちが強くなりました。
    もう3ヶ月自宅安静なので余計ストレスが溜まってるのかもしれません😞

お医者さんに相談してみます。
    検診の時に母は横で聞いてるのにグチグチ言うのでもう入院した方が胎教に良さそうです。

• 6月6日
  • K.A.H

K.A.H

入院中です😂
    上の子となかなか会えないのが辛いですが、慣れちゃいました!
    張りが頻繁なのは心配ですね😢
    お腹張ると赤ちゃんも苦しいみたいですしね😢
    安静も大変ですし、ストレスも良くないので相談してみてください😊

• 6月6日
  • まゆげ

まゆげ

もう産まれるまで入院ですか?
    上の子居たら自宅安静も出来ず、会えなくて入院も辛いですよね😞
    やっぱり、張ると赤ちゃん苦しいんですね😢
    初期からずっと薬飲んでるので、それも心配です。
    里帰りしてからストレス倍増なので、お医者さんに相談してみます!
    ありがとうございます!

• 6月6日