※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまろ
産婦人科・小児科

神戸市長田区在住で婦人検診を受ける病院を迷っています。出産は里帰り出産で、検診先も悩んでいます。

神戸市長田区に住んでいますが、みなさんどこで婦人検診受けましたか?
今はみちもとレデースクリニックに通っていてそこから、神戸西市民病院に移るつもりでしたが、最近死亡事故があったのを知り怖くなってしまって
病院変えるか迷っています、、

出産は里帰り出産をするんですが出産までの婦人検診をどこでするか迷っています

コメント

結

西市民病院で出産しました!
死亡事故見ました、怖いですよね…

里帰り出産で検診だけなら
大丈夫じゃないですかね?🤔

先生も看護師さんもいい方
ばっかりでしたよ❤️
体重管理は看護師さんに
厳しい方いましたけど笑

きんぐ

私も途中から西市民で検診を受けて、出産しました!先生も看護師さんも丁寧でよかったですよ!😊

あやちゃん

母も弟を西市民で産んでいます!
母の双子の妹も去年の7月に西市民で検診、出産をしていまして、2人とも良いところって言ってましたよ!!

ml

私も今、西市民で検診受けてます😊

h1r065

林産婦人科とか人気ですが里帰りとかだと受け入れてくれなかったとか聞いた気がします。

須磨在住ですが西神南のなでしこレディースホスピタル行ってました。

過去に西市民で出産した友人は何人かいます。

健診だけなら大丈夫かなと思いますし、もし切迫とかなったらこども病院とかに紹介されるかと思います。