※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぞくさん
子育て・グッズ

最近、1歳の息子が食事をイヤイヤするようになりました。食事内容に変化はないが、市販の八宝菜をかけた丼は完食。味付けを変えるべきか、イヤイヤ期なのか悩んでいます。

おはようございます‼︎
すいません、今さら⁉︎ってことを聞いてしまうかもしれないのですが…
もうすぐ1歳になる息子がいるのですが最近、ご飯をイヤイヤするようなってしまいました…少し食べてはもう、いらなーいって感じで拒否します💦
これからまではイヤイヤもせず、えっこんなに食べるの⁉︎ってぐらい食べてくれてたんですが…とくにご飯の固さを変えたわけだはなくおかずもいつも通りのはずなのに。
2日前ぐらいに市販の八宝菜のレトルトが売っていたのでそれをかけて丼のようにしてまた、別にお味噌汁とヨーグルトを上げた時は完食してくれて💦
食事自体の味付けを少し変えた方がいいんですかね💦
それとも今がイヤイヤする時期なんでしょうか(;´д`)

コメント

白ごはんですか?
うちの娘も白いご飯だけあげるとイヤイヤする時があります。
1歳すぎてくらいから気分で食べたり食べなかったりです。
おかずと一緒にすると食べるので、味がする美味しいものを分かっていて選んで食べてるんだろうなと思いました😣!
賢くなってきているということなんでしょうが、親としてはもどかしいですよね😭

• まんぞくさん

まんぞくさん

あー確かに、白ご飯だけだとイヤイヤする事が多いかもしれません💦
    今日の、朝は納豆ご飯にしたら途中イヤイヤして何とか紛らわせて食べさせました(;´д`)
    無理にあげるのもって思っているんですが…大人になってきてる証なんですかね💦

• 6月6日
ママ

うちはおかず全般イヤイヤで、食パンや白米などの主食なら食べるのでほぼ炭水化物しか食べてません😅
手作りもだめ、BFもだめで、そういう時期なのかなと諦めています😅
一生食べないわけないですし、いつか食べるようになると思ってゆるーく構えてます😂

• まんぞくさん

まんぞくさん

おかず食べないんでね💦それもまた、大変そうですね😵
    そうですよね…もう、二度と食べないって訳じゃないからイヤイヤしたら無理しないで終わりーって終わらせちゃえばこっちも悩まないでいいですもんね💦

• 6月6日