※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初産で37.38週で出産された方、自然に早く赤ちゃんに会えた方、スクワットなどで何かしていた方、教えてください。

初産で、予定日より結構早く(37.38週)出産された方いらっしゃいますか?
異常があったからとかではなく自然に早く赤ちゃんに会えた方、もしスクワット等で、これやってたよー!ってことがあれば教えてください!!

早く赤ちゃんに会いたくて会いたくて…(ó﹏ò。)

赤ちゃんのタイミング次第!っていうのはもちろん理解しています。していますが…(泣)

よろしくお願いします!!

コメント

あーちゃむ

私もはやく会いたくて会いたくて仕方ないです。
けど赤ちゃんのタイミングもあるよなぁ~って感じで毎日運動はするようにしてます!

ま

1人目を37w6dで出産しました(^ ^)
出産の2日前の検診で、「子宮口しっかり閉じてる!降りてきてない!運動して!予定日超過覚悟することになるよ!」と主治医に散々脅されましたが、夏の暑い時期で夏バテしておりゴロンゴロンぐーたらしてました!笑

ただやってたことと言えば、妊婦でいるのが辛くて辛くて…予定日より早く出てきてねー!とか
私が低身長で細身なので難産を避けるために、2500g超えたらすぐ出てきていいよー!とかよく声掛けてました!
私の場合早く出てきてくれた心当たりはそれくらいしかないです(><)
出生体重は2646gでした(^ ^)

ゆっき👶

初産で36w3dで陣痛来はじめました。
内診とかされてなかったのでどんな状態かわからなかったですが自然ときちゃちましたね😅
散歩は意識してしていて毎日1時間とか歩いてました😳
36w4dに日付が変わったときに病院に行き、子宮口は指一本でしたが普通に7分感覚で陣痛きてました。
まだ週数が早かったので入院して安静にしてましたが36w5dに産まれちゃいました😂
予兆はかるくおしるしがあったのと、お腹が前週と比べて下がってました😊

三児のmama (26)

私は一日中寝ていて必要最低限動かなかったですが、38週5日で出産しました!
なのでたくさん動いたからといってもはやく生まれるというのはないのかなと思いました!

な

38w0dで出産しました☺️
毎日1万歩以上歩いてましたよ〜🚶‍♂️

むにゅ

初産で38w4dで出産しました。
切迫早産で34週まで入院したものの退院後健診のたびに前より良く(子宮頸管長く)なってる😳って言われてお腹の張りも全然なくなって先生も首かしげてました🤣
赤ちゃんの推定体重大きめで予定日までいくと巨大児になりそうで怖かったので正産期入る頃からよく言うジンクスは色々試しました。
焼肉
オロナミンC
ラズベリーリーフティー
スクワット
歩く
などなど。
結局1.5キロくらい歩いた翌日くらいに内診でグリグリされてその2日後に産まれました!

おにぎり野郎

何もしてなかったんですけど38w6dで産まれました😅

初産だし予定日過ぎるかな〜?なんて思ってたら寝てる時にいきなりバシャッ!と大量に破水してしまいました🤣