※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が男の子と間違えられて話しかけられ、それが続いていることに驚きとショックを感じています。赤ちゃんの性別は服の色ではなく顔で判断されるべきだと思っています。

主人が娘と一緒に外出中、知らないおじさんが娘のことを男の子だと勘違いして話しかけてきたらしいです。
しかも別の日に別の人からも同様のことが。。「ボク可愛いねー」みたいな感じです。
訂正すると気まずいので、そのまま話し合わせてたみたいですが。。

娘はお目々ぱっちりタイプの顔ではなくまだ髪の毛も薄いので、間違えられないようにわざわざピンク色の服着せてるのに、ママの立場からすると間違えられるのちょっとショックです💦

他人は赤ちゃんの服の色とか見ないんでしょうか?性別は顔で判断されてしまいますか?

コメント

ママたん

うちの娘も100パーセント男の子扱いされてましたよ…服の色とか見てないですよね。うちの子は、頭が痛くツルピカだったのもあるかなーって思ってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一緒ですね!やっぱり服の色まで見てないんですかね?
    男の子?って訊かれるのは仕方ないんですが、男の子と決めつけられちゃうと訂正も出来ないのでモヤモヤします。。

• 6月6日

おじさんは服まで見ないっぽいです(笑)あとはお下がりでお姉ちゃんの着てるパターンもあるので、お顔が男の子っぽかったら男の子?ってなる可能性もあるかと思います(◍•ᴗ•◍)小さいうちは仕方ないかな~って割りきるしかないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    主人も男は子供の服まで見ないよって言ってました。。
    小さいうちは仕方ないですね!

• 6月6日
SS

私の子もお目目がパパに似てしまってぱっちりタイプじゃないんですが、髪の毛の量が多くて4ヶ月頃からくくったりし始めて間違われることが少なくなりました( ˊᵕˋ ;)💦
でも1ヶ月、2ヶ月の頃はほんとに顔が男の子でピンクのぶりぶりな服着させてても男の子?って聞かれてました、
私もちょっとショックでヘアバンドつけたりとかしてました😱
顔だけで判断されたら嫌ですよね。
てか、普通見たらわかるでしょ!!っておもいます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    服の色より髪型の方が大事かもですね!
    出産前は、女の子だし色んな色の洋服着せたいなーってウキウキしてましたが、今は男の子に間違えられないようにという親心からピンク系ばかり着せています笑
    髪の毛薄いけどヘアバンド付けちゃおうかな😅

• 6月6日
  • SS

SS

確かに2つぐくりとかだったらさすがに間違われることはなくなりました😱
    これで間違えられたらどうしていいのやら…
    私も個人の趣味でピンク系ばっかです😂
    髪の毛薄い子の方がヘアバンド似合うと思います♡
    私の子は髪が元々ちょっとくせっ毛っぽくて爆発してるのでぐっじゃぐじゃになっちゃいまふ😭😭

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪結んでるのはほぼ女の子ですもんね🎀知らないおじさんでも間違えないでしょうね!
    髪の毛多くても大変なんですね💦
    とりあえず髪の薄さは可愛いヘアバンドでカバーしてみます!
    アドバイスありがとうございました!

• 6月6日

うちも小さい頃は男顔だったらしく皆さんに男の子?と聞かれてました😁
フリフリ系より中性的なモノクロだったりが好きなのでしばらくは間違われてましたがその度えぇ、そうですよと同じく訂正せず流れに任せるスタイルでした😂👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    中性的なデザイン着せると男の子に見えちゃうことありますね。娘に着せてみて初めて気が付きました笑
    私と一緒のときだったら訂正するか迷います。。知らない人だし流れに任せた方が良いかもですね!

• 6月6日

男の人ってそういうところの配慮足りないですよね💦
そういう時はとりあえずどちらに見えても女の子ですか?と聞くのがいいでですよね💦
うちは髪フサフサですがそれでも間違われます😅塩顔だし、ムチムチで体が大きめだからだと思います💦
ピンク以外着ている時でもヒラヒラの服着せているのにです!
母親としては複雑な気持ちですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね。女の子?って訊くか性別の話をしなければ良いと思うんですけどね。。
    フリフリの服でもダメですかー😅
    小さいうちは仕方ないっぽいですね。。

• 6月6日

同じこと思ってました(笑)うちは男の子で、青色とか紺色を着せているのですが、男の子と言われたことがないです😅💦💦絶対、女の子💦ボーイッシュな服を女の子に着せたいママに思われてたりするのかなと思ったり💨

もはや、大きくなったら女の子とおままごとしそうとか、インドアな子になりそうとか言われます😅

気にしなくていいと思います🤗私は全然気にしてないですよ🌟大きくなったら、どんどん性差が出てくると思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わざわざ青色着せても女の子に間違えられるんてすね。女の子に間違えられるならたぶん可愛い💕っていう意味だと思うので、むしろうらやましいくらいです笑
    私もあまり気にしないようにしたいです!

• 6月6日
ゆか

正直、わかりにくいこはわからないです💦ただ迷ったら、性別きかないです😱それか、女の子?ってきいてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    知らない人同士なんだし、わざわざ性別の話しなくても赤ちゃん可愛いねーくらいで話終わると思うんですけどね。。
    おじさんにそこまでの配慮を求めても仕方ないですね笑

• 6月6日
すにっち

みなさん、何で判断してるんですかね?顔つき?

私自身は、2歳くらいまでものすごく髪が薄かったらしく、よく男の子?って聞かれたみたいなんですが、
同じく基本髪が薄く、色白なうちの息子はしょっちゅう女の子?って聞かれました。

私が母に、男の子か女の子かわからなかったら、女の子?って聞くものとは言われました。
女の子に男の子?って聞いちゃうと、ムッとされることがあるけど、
男の子に女の子?って聞いても、可愛いからって言えば、まんざらでもないから、だそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私自身は、赤ちゃんの性別は洋服の色で判断してました。口には出さず心の中でですが笑
    私も大人になってから、性別の分かりにくい赤ちゃんには女の子?って訊いておけばカドが立たないということを学びました。
    なので、わざわざ「ボクちゃん」とか声かけてくるおじさんは無神経に見えてしまいます😅

• 6月6日
2児mama

年配の方は基本服なんて見てないです😂
まっピンクの服着せてて女の子!と言わんばかりにしてても男の子?って言われます🤣
髪は産まれたときからふさふさですが、髪も関係ないようです(笑)
最近くくってたら女の子?って言われるようになりました(笑)
ママとしてはショックですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わざわざ服なんて見ないんですね笑
    全身ピンクでスタイもピンクだったのに男の子と決めつけられたようです笑
    フサフサヘアでもダメですかー。
    せめてピン留めできるくらい髪が伸びてくれたら良いんですが…🎀
    私も気にしないようにしたいです!

• 6月6日