※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

今日かかりつけ医が休診でデビュー延期しますか?行ったことのない病院が近くにあります。

おはようございます(*Ü*)ノ"☀
今日黄身デビューしようと思って昨日の夜に準備したのですが、今日かかりつけが午後休診だということを忘れてました😂💦(かかりつけと言っても予防接種しか行ったことのないです)
みなさんならデビュー明日に延期しますか😵?

行ったことのない小児科や小児科の救急やってる病院は近くにあります!

コメント

(・x・)

心配なら明日にします。
うちの場合は通常は月木
かかりつけが休みの時は火金
にしてます(^-^)

• n

n

以前も回答して頂きましたよね😳?
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

心配なんですけど、かかりつけと言ってもいままで体調崩したことないので予防接種しただけなので、そこまでこだわらなくてもいいかなと思ったり、、、😭

ちなみに作ってすぐ冷凍してるので明日でも大丈夫ですよね😣?

• 6月6日
  • (・x・)

(・x・)

いえいえ✨

返信遅くなりすみません(T-T)

体調不良でもかかりつけにする予定かどうかで変わってきますよね。
    実はうちの場合は病院掛け持ちなんです。
    体調不良の時に通う近所の医者と、早産(35w1d)だったので経過観察の為に通っている車じゃないと行けない医療センターです。

医療センターの外来は午前中のみなので、通常は近所をかかりつけにしています。近所に行った際に何かあれば医療センターの緊急にまわしてもらうようにしようかと。
    この機会にかかりつけにしたい病院を決めてみてはいかがでしょうか?

卵黄ははじめは少量なので3回分くらい一度に冷凍していました。
    なので大丈夫ですよ(^-^)
    卵白は冷凍は食感が変わりゴムみたいになるため無理らしいので毎回ゆで卵作ってます。
    卵白はあげるときには離乳食初期みたいに裏ごしみたいに細かく濾してました。包丁だと滑ってやりづらくて💦
    濾すのは面倒ですが息子が食べづらいよりはおかゆに混ぜやすいので完全に私のやり方です。

ちなみにママリ情報ですが、卵白のみだと冷凍不可みたいです。
    炒り卵や卵焼きなどの卵料理は冷凍できるんだとか。

• 6月6日
  • n

n

私も遅くなりました💦

いまのところ体調不良の時もその病院をかかりつけにしようと思ってます!
    掛け持ちなんですね😂
    でも医療センターなら何かあった時安心ですね!
    私の地域では小児専門の救急に行く方が多いのですが、私も産む時胎盤剝離で医療センターだったので何かあった時はそっちに回して欲しいです😭

そうなんですね!
    ちょうど3回分作ったんですけど昨日の夜なんで明日と来週の火曜分までにして、またストック作ろうと思います☺️

たまごって本当めんどくさいですね😫😫
    まだまだですけど卵白もクリアしたら楽になりそうですね😂💕

• 6月6日
  • (・x・)

(・x・)

かかりつけ医にする予定であればそちらの開いている日にするのが一番かと思います。

掛け持ちは良し悪しがあります。
    行っている医療センターだと外来が午前のみなので不便で普段は使いません。医療センターの医師に「お母さんの都合で好きなほうで使ってください」と言われているのでそうしてます。

卵は旦那が食べないのでいまだに私が息子に使わなかった分食べてます。
    そういう面でも大変ですよね。
    友人の場合は旦那さんのお弁当が一時期タマゴサンドばっかりだったみたいです(笑)

卵白クリアしたら卵に関してはそこまで神経質にならなくて大丈夫そうですしね。
    全卵のチェックはありますけど💦
    卵クリア終わるまでは頑張らないとですね(T-T)

• 6月6日
  • n

n

そうします🙋‍♀️💕

確かに午前だけで車の距離は普段は行きにくいですね💦
    医療センターって待ち時間も長いですし😂

たまごめっちゃ余りますもんね😭笑
    私心配性で失敗するかもと思って、絶対2つはするのでめっちゃ余ります(笑)
    旦那さん食べて欲しいですね(笑)
    かといってタマゴサラダとかにするのも面倒ですよね(笑)

卵白いけたら全卵オッケーじゃないんですか😳😳
    両方一気に食べて大丈夫かチェックするってことですか🤔?
    また質問してしまってすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月6日
あおくんmama

私なら延期します☺!

• n

n

やはり延期しますか😫😫
    かかりつけよりもっと近くに小児科いくつかあるのであげちゃおうかと思ってました😵💦

• 6月6日
兄弟のママ♡

私も延期します‼️
症状出た時も普段見てくれてる先生に確認して欲しいです✨

• n

n

普段といっても予防接種で4.5回しか行ったことないんです😂💦
    それでも初めての先生よりかはいいですかね🤔

たまごって結構時間経ってから症状出る時ありますもんね😫

• 6月6日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

今後もその先生のところに通われるなら、その先生の方が後々予防接種の事でも相談できると思います!
    例えば卵アレルギーあるとインフルの予防接種打てないとかありますよね??(うろ覚えです😭)
    アレルギーの状態をよく知ってくれる方が相談し易いですし安心だと思います❤️

• 6月6日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

あ!近くに小児科あるのですね🤔今後メインで行かれる方はどちらですか??
    アレルギー出た場合相談しやすい方が今日やっている小児科なら、あげても良いと思います👌

• 6月6日
  • n

n

基本はそこに通うつもりです!
    今後のことまで考えてなかったです😳💦
    確かありました!!
    明日デビューにして火金でたまごやって行こうと思います😊💕

• 6月6日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

何もアレルギーないといいですよね😭
    卵は私もドキドキしながらあげました💦
    離乳食頑張って下さいね💕

• 6月6日
  • n

n

旦那の家系がアレルギーあるので心配です😭😭
    みんなたまごはドキドキしますよね😂💦

ありがとうございます☺️💓